観音像(慈悲の女神) ~マカオ~ 泉美 咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大神仏像めぐり


恐ろしくうっかりしていたことがあります……。
それは世界の巨大神仏像めぐりを更新していなかった事実 そもそもコーナー作っておいてブログには3体しかアップしてない 相変わらず見事な体たらくじゃございませんか。そこでアップ、マカオの観音像

素敵でしょー!

たおやかな笑み、現代的でアーティスティックなライン。これは慈悲の女神ともいい、ポルトガル人の彫刻家によってデザインされました。高さ20メートル、重さ50トン。マカオ半島の先端にブロンズ製の美しいお姿で佇んでいます。

足元の蓮の台座部分は仏教文化センターになっていて蓮の花弁は16枚。安置の場所、方角なども風水のよって決められ、黒沙環の観音堂を向いているのだとか。

宿泊したMGMマカオからも歩いてすぐの場所にあり、ご縁を感じて嬉しかったです。

見る位置によってお身体、お顔のニュアンスが違うのもまた趣があります。一歩から見るとまさにアート。

海沿いの公園のようなエリアなのでゆったりできます。遠くから眺めたり、足元のベンチで寛いだり。潮風を受けながらひとときを楽しみました。こういうひとときって観音様との対話であり、自分の心の声に耳を澄ます大切な時間のような気がします。そしてそれができるのがパワースポットなのかな。

雨季のマカオでしたが晴天に恵まれ毎日が観光日和。さらに世界の巨大神仏像の1ページをまた増やすことができました。青空と観音様、やっぱり素敵。

そして忘れてはいけないの。夜、ライトアップされて美しい黄金色に輝くのです。勿論、参りました。

カジノがある不夜城マカオはセキュリティも万全。治安もよく殺気が感じられません。だからこそ、安心してひとりで撮りにいけました。思い出したらまた行きたくなっちゃったわ。

でもちゃんとまた呼ばれるはず。今年、マカオと繋がれたこと、これもまた素晴らしい宝になりました。

観音像  Kun Iam Statue
Avenida Dr. Sun Yat-Sen, Macau(澳門孫逸仙大馬路)
853-2875-1516
10:00-18:00(仏教文化センター)
仏教文化センター 金曜日休業
料金無料



関連記事

  1. アウカナ佛 ~日本~ 泉美 咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大神仏像め…

  2. 高崎白衣大観音 ~日本~ 泉美 咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大神仏…

  3. 牛久大仏 ~日本~ 泉美咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大神仏像めぐり…

  4. プーケット・ビッグ・ブッダ ~タイ~  泉美 咲月の死ぬまでに拝みたい…

  5. 岐阜大仏 ~日本~ 泉美 咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大神仏像めぐ…

  6. ランタオ島 天壇大仏 ~香港~ 泉美咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大…

  7. 会津慈母大観音像 ~日本~ 泉美 咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大神…

  8. ベトナム ダナン リンウン寺・レディブッダ ~泉美咲月の死ぬまでに拝み…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. タイ

  2. タイ

  3. ホテル

  4. 旅コラム

  5. ホテル

Copyrighted Image