観音像(慈悲の女神) ~マカオ~ 泉美 咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大神仏像めぐり


恐ろしくうっかりしていたことがあります……。
それは世界の巨大神仏像めぐりを更新していなかった事実 そもそもコーナー作っておいてブログには3体しかアップしてない 相変わらず見事な体たらくじゃございませんか。そこでアップ、マカオの観音像

素敵でしょー!

たおやかな笑み、現代的でアーティスティックなライン。これは慈悲の女神ともいい、ポルトガル人の彫刻家によってデザインされました。高さ20メートル、重さ50トン。マカオ半島の先端にブロンズ製の美しいお姿で佇んでいます。

足元の蓮の台座部分は仏教文化センターになっていて蓮の花弁は16枚。安置の場所、方角なども風水のよって決められ、黒沙環の観音堂を向いているのだとか。

宿泊したMGMマカオからも歩いてすぐの場所にあり、ご縁を感じて嬉しかったです。

見る位置によってお身体、お顔のニュアンスが違うのもまた趣があります。一歩から見るとまさにアート。

海沿いの公園のようなエリアなのでゆったりできます。遠くから眺めたり、足元のベンチで寛いだり。潮風を受けながらひとときを楽しみました。こういうひとときって観音様との対話であり、自分の心の声に耳を澄ます大切な時間のような気がします。そしてそれができるのがパワースポットなのかな。

雨季のマカオでしたが晴天に恵まれ毎日が観光日和。さらに世界の巨大神仏像の1ページをまた増やすことができました。青空と観音様、やっぱり素敵。

そして忘れてはいけないの。夜、ライトアップされて美しい黄金色に輝くのです。勿論、参りました。

カジノがある不夜城マカオはセキュリティも万全。治安もよく殺気が感じられません。だからこそ、安心してひとりで撮りにいけました。思い出したらまた行きたくなっちゃったわ。

でもちゃんとまた呼ばれるはず。今年、マカオと繋がれたこと、これもまた素晴らしい宝になりました。

観音像  Kun Iam Statue
Avenida Dr. Sun Yat-Sen, Macau(澳門孫逸仙大馬路)
853-2875-1516
10:00-18:00(仏教文化センター)
仏教文化センター 金曜日休業
料金無料


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

にほんブログ村

関連記事

  1. ランタオ島 天壇大仏 ~香港~ 泉美咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大…

  2. 会津慈母大観音像 ~日本~ 泉美 咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大神…

  3. ベトナム ダナン リンウン寺・レディブッダ ~泉美咲月の死ぬまでに拝み…

  4. プーケット・ビッグ・ブッダ ~タイ~  泉美 咲月の死ぬまでに拝みたい…

  5. アウカナ佛 ~日本~ 泉美 咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大神仏像め…

  6. 岐阜大仏 ~日本~ 泉美 咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大神仏像めぐ…

  7. 牛久大仏 ~日本~ 泉美咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大神仏像めぐり…

  8. 高崎白衣大観音 ~日本~ 泉美 咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大神仏…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. スイーツ/和菓子

    栃木県・しもつけ彩風菓 松屋 11月12月の限定…
  2. ホテル

    冷えて硬くなった冬の身体をホットストーンで解きほ…
  3. できごと

    12月7日 WordPress 5.0公開 編集…
  4. できごと

    三賞じゃなくて、四賞!? 2018年角川四賞 贈…
  5. 旅コラム

    「ラグジュアリーLCC、スクートで飛ぶバンコク」…
  6. 旅コラム

    「初めてのバンコク旅にもおススメ、ホテル、ウェス…
  7. 旅コラム

    「また泊まりたくなるオークラ プレステージバンコ…
  8. マカオ

    マカオ政府観光局 主催「Macao for 20…
  9. 旅コラム

    「タイで輝く日本のホスピタリティ オークラ プレ…
  10. 旅コラム

    「雨の日の怠さも解消 ディバナ・ナーチャー・スパ…

カテゴリー

おススメの記事

  1. 旅コラム

  2. ビューティ

  3. スイーツ/和菓子

  4. ギフト

  5. マカオ

Copyrighted Image