2017年3月バンヤンツリー・プーケット滞在 スパ・サンクチュアリーで朝食を


ラグジュアリーなシティホテルもいいのですがヴィラタイプのリゾートが、なにより好きな私にとってバンヤンツリー・プーケットはまさにツボ 中でも女子にとって贅沢の極み、マイ・ヴィラのサラ(東屋)でスパ受け放題のスパ・サンクチュアリーは敷地も建物も広く、云わば極楽でしたの 気楽なひとり旅だったし

ラグーン沿いのスパ・サンクチュアリー、美しい朝焼けも見れました。

タイと日本は2時間しか時差がないものの、このわずかな時間が微妙にジェットラグを引き起こします。日本時間午前8時=タイ時間午前6時なものだから、現地の5時~6時に目が覚めちゃうのですよ、遅く寝ても。おかげで毎日早起き。そんな訳ですから朝焼けも朝日も幾らでも見られます

蓮池に囲まれたベッドルーム



睡蓮と目覚める朝……、ああ、幸せでした。

ちょいちょい苦労しているけど、こういうご褒美(取材だけど)があるからこそ、頑張れる。いや、頑張れてる

素晴らしいロケーションでの朝ごはんも最高。インヴィラ・ブレックファスト ピンポーンと呼び鈴がなり、訪ねてくれたバトラーやシェフがセッティングしてくれたのはアメリカンスタイル。

撮影用なので品数が多いです。卵料理、3種も作って頂きました。ひとりで食べてないよ(笑)。

ジュース、ヨーグルトも各種持参。

ひとりで飲んでないよ(笑)。

さすがタイ、フルーツのカッティングが凝ってる。でもこのカーヴィングに目を奪われ、手を付けないこと多々。このメロンも食べなかった

シェフ、渾身の卵料理はホワイトオムレツ、エッグベネディクト、スクランブルエッグ。



どれも美味しかったけど、卵白で作ったホワイトオムレツが好み カロリーが低いのでダイエットをしているゲストがよくリクエストすると聞きますが、意外と美味しい。また食べたい

手作りのジャム、テーブルの花も麗しい。なんて素敵な朝でしょう。

バンヤンツリー・プーケットはすべて朝食付きですがインヴィラ・ブレックファストは通常、別料金。でもスパ・サンクチュアリーではスタンダードに組み込まれていて、お好きなものを召し上がれます。一般ヴィラでアメリカンスタイルメニューは980バーツ(税別・サービス料別)。

バンヤンツリー・プーケット・スパ・サンクチュアリー概要
Banyan Tree Phuket SPA SANCTUARY
宿泊料:1泊1室2名まで THB25,894.83 朝食付き 税・サービス料別
ヴィラで受けられる施術:・Balinese ・Deep Tissue ・Gentle Touch ・Thai Classic ・Thai Essence


タイ風の朝食も撮影しました(別日ですよ)。

空心菜の炒め物を添えたタイ風のオムレツ……の下にはごはんが敷いてあって、ボリューミーで驚きました(笑)。

一番気に入ったのは魚貝のお粥。



海老、プリプリ。

タイスタイルの朝食は他、フルーツプレート、コーヒーまたは紅茶がついて810バーツ(税別・サービス料別)。当然、ホテル料金ですからローカルのごはんよりお高いですが、このロケーションとサービスで頂くことを考えればむしろお得。こうした感性と心の贅沢が出来るのが5つ星ホテル宿泊の醍醐味です。

そうそう、レストランで頂くビュッフェの朝ごはんもいいんですよー。朝からシャンパーニュ/スパークリングワイン飲み放題(各国の施設によります)。

スパ・サンクチュアリーの素晴らしい日々は以下の動画で妄想してね。

バンヤンツリー・プーケット
【Banyan Tree Phuket】
住所:33,33/27 Moo 4, Srisoonthorn Road, Cherngtalay, Amphur Talang, Phuket 83110, Thailand

電話番号: +66 (0)76 372 400
予約専用フリーダイヤル:0120-778-187(日本語対応)
E-mail:phuket@banyantree.com
公式URLhttp://www.banyantree.com/en/ap-thailand-phuket-resort



関連記事

  1. 2018年バンヤンツリー・プーケット 始まりの地、願えば叶うということ…

  2. バンヤンツリー・バンコク、セレニティクラブに宿泊中

  3. バンヤンツリー・プーケット 2018年5月ー6月滞在 シグネチャープー…

  4. バンヤンツリー・プーケット バンヤンカフェのバンヤン・バーガー♡

  5. ただいま、バンヤンツリー・プーケット 蜃気楼の島と嬉しい再会の日々

  6. タイ・チャチュンサオ県でガネーシャ巡礼

  7. 11月の満月はロイクラトン チェンマイ・イーペン祭り

  8. バンヤンツリー・バンコク フラワーバスで酒とバラの夜

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. タイ

  2. ジェーンアイルデール

  3. スイーツ/和菓子

  4. できごと

  5. ホテル

Copyrighted Image