「The Art of Travel 〜旅が我らを進化させる~ トーク・ショー」@ザ・ペニンシュラ東京 に伺いました


「良い旅は楽しい記憶を作る」。それを紡ぐお手伝いをするのがわたし。

昨夜『The Art of Travel 〜旅が我らを進化させる~ トーク・ショー』に伺いました。そういえば、昨日はずっと旅の打合せ、旅の話しでした!





会場はザ・ペニンシュラ東京24階「ザ・セブンシーズ・パシフィック・アビエーションラウンジ」。日本の民間航空と商業航空の歴史に敬意を表し作られたラウンジ。開業時に開設されたヘリポートのウェイティングルームとして作られたそうです。旅の始まりを予感させるに相応しい場所。

まずはソーニャ ボドゥセック総支配人からのご挨拶。

モデレーターはHEART CATCH 西村真里子さん。登壇者はSOMARTA 廣川玉枝さん、LEXUS 河辺徹也さん、日本テレビ 土屋敏男さん、NHKエンタープライズ 田邊浩介さん、フジテレビ 清水俊宏さん、Xenoma 網盛一郎さんと錚々たるメンバー。






旅を愛し旅からインスピレーションを得て仕事に活かしている「トラベル・アーティスト」のみなさんによる旅の想い出、武勇伝(笑)。いずれにせよ、旅を語るその瞳はキラキラ輝き、日常では得ることのできない感動と興奮を昨日のことのように楽しく語ってくださいました。


トークの後はこの会の為に創作されたシグネチャーカクテル、ワインを手に懇親会。短い時間でしたがインスピレーション、湧き上がりました。
「旅人」とはいつでも飛び発てる翼を持っている人。「いつか」「そのうち」といい訳をしている人は一生、旅にも冒険にも加われません。

私は旅人、あなたは?

関連記事

  1. ツーリズムEXPOジャパン2017に伺いました

  2. 宮中祭祀『四方拝』詣での旅、コンプリート

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)