和光を眺めながらランチタイム 銀座 ラモ・フルータス・カフェ


すべて必然。

点と線が繋がって「あらら、ここに辿り着いちゃった」とか、「この人(複数)と、こんなタイミングで巡り合っちゃうの?」とか「あー、あの答えはここで出るんだ」なんてことが近年どんどん起こります。

むしろ願ったことが、ほぼほぼ実現する(それはやっぱり全部じゃない)……ような気がする今日この頃。8月1日に大吉引いてから特に確率変動中。「幸運にむかい早く叶うでしょう」。おみくじは運のプラシーボ効果を高めてくれます。開運は一日にして成らず。これも日頃の行いの良さに違いないと自画自賛中(笑)。

「旅行」<「早く行きなさい」って、明日から行くし(笑)。さらに「失物」<「低いところから出るようです」と書かれていて、その足で家に戻ったところ……。私が山積みにしていた資料が何故か崩れ、床に散らばってました! しかも驚いたことに翌日出発のフィリピン・メガ研修ツアーの荷造りに必要なもので、行方知らずだった「失物」発見! これには驚いた。岩裂根裂神社の神様、ありがとう。

それにしても、失くしたように見えて、実は得るためのきっかけに過ぎない。むしろ、いつも得した気分になるのは結果オーライのO型のせいでしょうか。

さて、銀座でよく利用するラモ・フルータス・カフェ。ここの雑穀とフルーツのサラダプレート(1680円 ドリンク付き)が好き 。おお、久しぶりにレートじゃない、日本円で紹介(笑)。

和光を眺めながら、おそらくもう5回は食べてる。アボカド、フルーツ、ナッツ、野菜と好きなもの盛り合わせ❤ これが食べたくて、ここでよく打合せしてます。

月に2回開催されるというフルーツ・ビュッフェが気になる~。

ラモ・フルータス・カフェ RAMO FRUITAS CAFE
住所:東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 3F
電話:03-5537-5506
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休



関連記事

  1. お寺で朝ごはん 築地本願寺 カフェ Tsumugiで18品の朝ごはんを…

  2. Microsoft Surfaceとお出かけ やっぱり風水で居心地がい…

  3. 日光珈琲 朱雀 名物・テングイモで秋の日のコーヒー時光

  4. 虎屋菓寮「TORAYA TOKYO」でいただく2019年 京風雑煮

  5. SALON GINZA SABOU(サロン ギンザ サボウ)でお茶時間…

  6. 秋のAGカフェ イチジクのロールケーキ

  7. 2018年、虎屋菓寮の京風雑煮発売は1月4日よりですよー

  8. 2018年 『虎屋菓寮』東京ミッドタウン店のお雑煮頂きました

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. ホテル

  2. 香港

  3. ホテル

  4. ホテル

Copyrighted Image