紅葉が彩る ヘイフンテラスのプライベート・ダイニング・ルームでランチ


秋の日のランチ。紅葉に染まり始めた内堀通りが見渡せるザ・ペニンシュラ東京ヘイフンテラスのプライベート・ダイニング・ルームでランチ。素晴らしい方、おふたりにいらして頂き、私の未来にありがたいご助言頂きました(^o^)/

乾杯はやっぱりドゥーツ社の「ザ・ペニンシュラ シャンパーニュ ブリュット」。

コースはプレミアムランチメニュー。






「ヘイフンテラスの点心と広東式焼き物入り前菜盛り合わせ」
「沖縄産東星ハタ入り南瓜のチキンスープ」
「ウチワ海老と豆腐の上海蟹味噌煮込み」
「牛挽肉とリーフレタスのブラックビーンズ辛み炒め」
「中国サラミと蓮根入り土鍋焼き炒飯」
「生姜とハチミツのゼリー マンゴーソース」。

季節なので上海蟹の小籠包を追加したのですが、写真を撮らずに食べました(笑)。

特筆するべきは「ウチワ海老と豆腐の上海蟹味噌煮込み」。以前も感じたのですがお豆腐の煮込みに海鮮を合わせるのが上手。淡泊なお豆腐料理は麻婆豆腐のようにパンチのあるソースで丸めることが一般的ですが、それだとつまらない。今回は贅沢にウチワ海老、おまけに上海蟹味噌で豪華なメインディッシュでした。

デザートのゼリーのマンゴーソースがタピオカ(もしくはイクラ)のようにパール状にされててプチプチした食感、飛び出す爽やかなソースが楽しい〆。

このカットは以前、撮影したもので街路樹を少し秋っぽい色に補正してます

この日目がけて、いろいろ準備したり、コンセントレーションを高めていたので、当日はなんかフワフワしてました(笑)。緊張でいつも以上に食べられない。

それにしても近年、息吸っても太るのに、どうして量は食べられないのか、自分でも不思議……。



関連記事

  1. ザ・ペニンシュラ東京で朝食を ザ・ペニンシュラスパブレックファストの朝…

  2. カオルーン シャングリ・ラ 香港 メディアランチョンに出席させて頂きま…

  3. コンラッド東京 黄昏時のスパタイム スイスのセルラーコスメ ̶…

  4. 2017年ザ・ペニンシュラ・イン・ピンク ザ・ペニンシュラ東京編

  5. ザ・ペニンシュラ東京にセンチメンタル・ジャーニー PETER君と過ごす…

  6. ザ・ペニンシュラ東京で朝食を 2018年2月 ザ・ペニンシュラ ブレッ…

  7. ザ・ペニンシュラ東京のクリスマス 新登場、ペニンシュラベアのPenny…

  8. ザ・ペニンシュラ東京 開業10周年記念 プレゼントキャンペーン」当選者…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. ホテル

  2. フィリピン

  3. ビューティ

  4. できごと

  5. ホテル

Copyrighted Image