紅葉が彩る ヘイフンテラスのプライベート・ダイニング・ルームでランチ


秋の日のランチ。紅葉に染まり始めた内堀通りが見渡せるザ・ペニンシュラ東京ヘイフンテラスのプライベート・ダイニング・ルームでランチ。素晴らしい方、おふたりにいらして頂き、私の未来にありがたいご助言頂きました(^o^)/

乾杯はやっぱりドゥーツ社の「ザ・ペニンシュラ シャンパーニュ ブリュット」。

コースはプレミアムランチメニュー。






「ヘイフンテラスの点心と広東式焼き物入り前菜盛り合わせ」
「沖縄産東星ハタ入り南瓜のチキンスープ」
「ウチワ海老と豆腐の上海蟹味噌煮込み」
「牛挽肉とリーフレタスのブラックビーンズ辛み炒め」
「中国サラミと蓮根入り土鍋焼き炒飯」
「生姜とハチミツのゼリー マンゴーソース」。

季節なので上海蟹の小籠包を追加したのですが、写真を撮らずに食べました(笑)。

特筆するべきは「ウチワ海老と豆腐の上海蟹味噌煮込み」。以前も感じたのですがお豆腐の煮込みに海鮮を合わせるのが上手。淡泊なお豆腐料理は麻婆豆腐のようにパンチのあるソースで丸めることが一般的ですが、それだとつまらない。今回は贅沢にウチワ海老、おまけに上海蟹味噌で豪華なメインディッシュでした。

デザートのゼリーのマンゴーソースがタピオカ(もしくはイクラ)のようにパール状にされててプチプチした食感、飛び出す爽やかなソースが楽しい〆。

このカットは以前、撮影したもので街路樹を少し秋っぽい色に補正してます

この日目がけて、いろいろ準備したり、コンセントレーションを高めていたので、当日はなんかフワフワしてました(笑)。緊張でいつも以上に食べられない。

それにしても近年、息吸っても太るのに、どうして量は食べられないのか、自分でも不思議……。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

にほんブログ村

関連記事

  1. ザ・ペニンシュラ東京 10周年記念ガラパーティーにお招きいただきました…

  2. ザ・ペニンシュラ東京 デラックスルームご褒美滞在

  3. 2017年ザ・ペニンシュラ・イン・ピンク ザ・ペニンシュラ東京編

  4. ザ・ペニンシュラ東京 グランドプレミアパークルームで今ごろ夏休み

  5. ザ・ペニンシュラ東京で朝食を ザ・ペニンシュラスパブレックファストの朝…

  6. ヘイフンテラスで秋のランチ ザ・ペニンシュラ東京

  7. ザ・ペニンシュラ東京 開業10周年記念 プレゼントキャンペーン」当選者…

  8. ザ・ペニンシュラ東京で朝食を 2017年10月中華粥と点心の朝

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)