四日月とドレクスキップ


深まる秋。

キモチが執筆に集中しているせいか、ブログもSNSも更新できてません(^-^;

今日は四日月。良いタイミングで撮れました。

ふと、久しぶりにドレクスキップ(Drakskip)』の『新月 : New Moon 』が聴きたくなりました。時節柄、『銀杏の葉の落ちる頃 : Fallen Fans』もぴったり。

ドレクスキップとは京都発の北欧音楽バンド。京都でたまたまステージを拝聴することが重なり、ファンになりました。お仕事関係なく、個人的にライブに行きたい数少ないバンドだったりします。残念ながら(ファンには)一昨年から一年、メンバー二人の音楽留学し活動が中止。以来、ドレクスキップ全体の活動が少なくなり、ライブにも行けていません。
→ Drakskip いってきますツアー in 東京

無性に聴きたくなってチェックしたら19日に東京で野間友貴×浦川裕介おふたりのデュオ『JungRavie』のライブがあったばかりー。あー、残念。とうか、11月は他にも東京でありました……。なんだろう、このタイミングの悪い発作は(苦笑)。

帰国以降はユニットでの活動、アルバム製作など続いております。お願い、ぜひまた関東でも、そしてドレクスキップ、4人揃ってのライブ、頼みます(T_T) このまま解散とかはやっぱり淋しい~。

いつの間にか、You Tubeに『新月』の動画がなくなっちゃったので、これも大好き、同じ『それでも舵を取る Steering Through The Storm』収録の『太陽を牽く馬』をどうぞ。

 

ホント、このアルバム、一番好き。



関連記事

  1. 愛犬と生きるということ 久しぶりにグーさまと私の話し

  2. 三賞じゃなくて、四賞!? 2018年角川四賞 贈賞式&祝賀会に伺いまし…

  3. 母の旅立ち わたしの決意

  4. お休みの日はパワースポットめぐり 坂戸・聖天宮~川越散策

  5. 今年も、月に咲く LUPICIA 秋の限定茶

  6. 健斗君、四歳

  7. 健斗君、6歳

  8. 6月30日まで! 新しい時代に繋げるための一歩 「雨あがりのステップ」…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. Voyager

  2. 香港

  3. できごと

    心を起こす
  4. 香港

Copyrighted Image