銅版作家・平野貴子さん 「平野 貴子 版画展」「平野 貴子 展 小さなブロンズ・ガラス オブジェ」を開催中


帰国中の銅版作家・平野貴子さんの取材を兼ねて銀座の巷房に参りました。


貴子さんは2011年のパリでご紹介頂き、以来渡仏する度にお会いするお友だちのひとり。パートナーのジャン=ポールとの食事が毎回とても愉快で、楽しみにしています。

2016年12月3日、パリRestaurant Caillebotteにて

埼玉で始まった帰国展も4月16日から巷房に。3階では「平野 貴子 版画展」、地下の階段下では「平野 貴子 展 小さなブロンズ・ガラス オブジェ」を開催中。

どれも素敵なんですけど、とくに気になったのは3階に展示された猫とノートルダム大聖堂(たぶん)の作品。猫が1月に亡くなった愛犬グーの犬種、パピヨン(フランスだし)だったらもっと素敵だなーと思って眺めてました。

個展は明日21日まで。ギャラリーがある奥野ビルはかつて「旧銀座アパートメント」という名称で知られたレトロでとっても味のある建物 今どき手で開くエレベーターがあるのはここぐらいじゃないかしら?? 貴子さんの作品はこのビルの空気感ととても合っているな、と開催の度に感じています。

あ、ビルの写真、もっと撮ってくればよかったorz

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. KISS is my life. 「写真とは、私の人生、そのものだから…

  2. 大阪府北部地震、平成30年7月豪雨 お見舞いとお悔やみ

  3. シャングリ・ラ ホテル東京のクリスマスツリー、そしてクラスメイトと再会…

  4. 愛犬と生きるということ 久しぶりにグーさまと私の話し

  5. 9月24日 遊の郷 彼岸花群生地 曼珠沙華を訪ねて

  6. 2019年度 吉例・一陽来復と迎春スワッグ作り

  7. 12月7日 WordPress 5.0公開 編集機能、ブロックエディタ…

  8. ソース漂う浅草地下商店街 福ちゃんの焼きそば

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. 咲く、月

  2. ホテル

  3. スイーツ/和菓子

  4. ジェーンアイルデール

  5. スイーツ/和菓子

Copyrighted Image