Microsoft Surfaceとお出かけ やっぱり風水で居心地がいいスタバ編


今さらながら出先でやむを得ず執筆の日々。心強い相棒、Microsoft SurfaceSurface Book 意外や家で書くより集中できるのに気づきました

ホテルラウンジはサービス&ホスピタリティが高く、落ち着いて居心地の良い空間。

Microsoft Surfaceとお出かけ ホテルラウンジをオフィス代わりに ~ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー~

一方、どこにでもあるので利用しやすいのがコーヒーショップチェーン店。エキナカにもあるから次のアポと移動の間を有効的に活用できます。スタバタリーズとWi-Fiが無料のお店は多々あるものの、なぜだかスタバは居心地がいい。心なしかいずれの店舗も長時間滞在者が多い気がするのです。

もしかして、スタバって風水を取り入れてない?とあるとき、考えが過りました。調べてみると……やはり風水なのね。思い起こせば5年前、隈研吾によるスターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店を見た時からそんな気がしてましたの。

居心地をよくするのもビジネス戦略。結果、千客万来。さすがだなー。各国もそうなのでしょうか。

さて、そのスタバのメニューで気に入っているのがドリンクじゃなくてスターバックス® デリボックス トムヤムヌードル&ローストポーク

なんにでもトムヤム味にすればいいもんじゃないと日頃から思っている私の期待のなさをいい意味で裏切り、おいしいのですよ。ヌードルというかトムヤムペンネ。香る程度の風味と抑え気味の辛さがマッチ。サラダもレモンクリームドレッシングもいいバランス。食事にするとなにげに量が少ないのが残念。ついキッシュをつけたくなるボリュームなのでドリンクを含めると客単価を合計1400円ぐらいにあげています(笑)。

ところでスタバでWi-FiにログインするとHPのTOPページが開き「大人のフラペチーノ」のキャンペーン写真が飛び込んできます。妙に気だるい感じが「大人」なのでしょうか? このお姉さん、誰かしらと思ったら満島みなみさんという方。満島ひかりさんの妹さんだそうで。姉妹で気だるいor不機嫌そうなのね。納得。

さて、そんな訳で仕事の合間のカフェ選びが無料Wi-Fi中に傾いている今日この頃ですが、そろそろ格安SIMのモバイル生活なんぞも気になっています。その第一候補がIIJmio。海外用にSIMフリーモバイルwi-fiルーターを持っているのでSIMだけでいい、と思っていたらみつけました。

オフィシャルページで今ならば3GB→6GBに増量中で月々900円。スマホの契約を変えるよりお得なんですよね。5月31日まで。なやむー。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



関連記事

  1. 秋のAGカフェ イチジクのロールケーキ

  2. 日光珈琲 朱雀 名物・テングイモで秋の日のコーヒー時光

  3. 2019年 今年もこの季節 虎屋菓寮・期間限定 京風雑煮と過去のお雑煮…

  4. 虎屋菓寮「TORAYA TOKYO」でいただく2019年 京風雑煮

  5. 和光を眺めながらランチタイム 銀座 ラモ・フルータス・カフェ

  6. 2018年 『虎屋菓寮』東京ミッドタウン店のお雑煮頂きました

  7. 2018年、虎屋菓寮の京風雑煮発売は1月4日よりですよー

  8. Microsoft Surfaceとお出かけ ホテルラウンジをオフィス…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. ホテル

  2. ホテル

  3. 香港

  4. アイテム

  5. ホテル

Copyrighted Image