prime videoでコン・ユ主演『トッケビ~君がくれた愛しい日々』視聴中


紅葉の季節が近づくと2011年に半月滞在し各地を巡った韓国の空気や色を思い出し、とても懐かしくなります。秋深まる風景、素敵でした。予め紅葉の時期を推測して旅のプランを立てていたものの、そこは自然。結局、見頃の少し過ぎた自分の到着でした。それはそれで良し

訪ねたかった史跡や御陵をめぐり、ひとりで一日中歩きまわって、くたくたになって。時に韓国や日本の友人たちと食べて、笑って、観光して。始めて韓国の結婚式に参加させて頂いたり、友人の家に泊まりに行ったり。ソウルを拠点に清州、慶州、扶余、安東他を旅し二週間どころか何カ月も滞在したような気がする、実り多く想い出深い旅でした。


そんな日々を春にもふと思い出し、以下でご紹介しています。


今年は季節の移ろいが早いのであっという間に韓国も寒い冬を迎えてしまうでしょうね。また古宮の紅葉を観に出かけたい。

振り返れば2005年~2012年頃までがワタクシの絶賛韓流ブーム(笑)。これほどまで近い国なのに始めて知る歴史、文化に惹かれました。一方で背負っている民族性、政治的背景の違いはどうにもならないと知ったのが2012年8月に起こった『李明博竹島上陸』。ドラマやドラマ、K-POP、食、そうした分かち合える文化があれば今度こそ乗り越えられると思い続けた7年は、たんなる願望にすぎないと思い知らされ、私の心も離れました。四季折々のシーンを見たい、撮影したいという思いで、続いて桜を撮りに出かけました。次は蓮の頃と思ってた矢先のことです。

それでも韓国の旅の楽しさは忘れたことはありません。

そんなとっておきの旅の記憶を振り返りつつ、ただいま『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』を視聴中(笑)。気になるドラマや映画を見る習慣は今も続いています。史劇が多いですね。しかも忙しいときに限って現実逃避的に観るという

Amazonプライム利用者ゆえについ見てしまうprime video。しかも韓国ドラマ。↓画像をクリックすると視聴ページに飛びます。


【prime Video トッケビ~君がくれた愛しい日々(字幕版)】

この番組、2016年12月2日から2017年1月21日まで放映された史劇と現代が交叉する、近年人気の韓国ドラマスタイル。現在はBSフジで放送中です。

BSフジ トッケビ〜君がくれた愛しい日々~

高麗時代、王、ワン・ヨの王命により謀反の冤罪で処刑された武将キム・シンは神によって不滅の命を生きるトッケビとなり、その胸に刺さったままの剣を抜くことが唯一できるトッケビの花嫁を探し900年を超える月日を彷徨い続けてきました。トッケビとは韓国の伝説に現れる精霊、妖怪。このドラマでは「鬼」と訳され、他にも鬼火などともいうそうです。とどなど、あらすじなどはネタばれを防止に予告動画をご覧ください、という丸投げ(笑)。

まずね、コン・ユが素敵 敬遠していた韓流に大きく傾くキッカケとなったカン・ドンウォンしかし、このような男子が公私共にストライク

そして20代の彼も良かったけど、いい感じに枯れて悲哀があって魅力的。なんといってもシーンがとても美しいんです。トッケビの棲み家はハウススタジオのような空間ですし、秋のカナダの風景もきれい。構図にもかなりこだわって撮っているのが感じられます。秋が舞台なので、それも「今」の季節にあっています。

トッケビの花嫁に生れついたのは女子高生、チ・ウンタク(キム・ゴウン/現在27歳)。すでに30半ばを過ぎた(現在39歳だそうで、それはそれでビックリ!)コン・ユ演じるキム・シンでは年の差設定が広すぎて戸惑ったのですが見進めるうちに悪くないなと

ヒロインが美し過ぎないのも好感度を上げるポイントのひとつでしょうかね(苦笑)。韓国特有のお顔で目をいじってないところがナチュラルでいい 19才から29歳まで幅広く演じます。

当然、韓国ドラマの様式美、または韓国ドラマあるあるが勿論強引に入ってきます。たとえばコン・ユと死神役のイ・ドンウクという麗しい男子ふたりとヒロインの同居。

絶対ないけど激しい願望(笑)。

それにしても、どうして韓国男子って背が高くてスタイルがいいんでしょうね。さらわれたウンタクをふたりが救いに来るシーン、惚れ惚れしました。

また久々、サントラを聴きたいなと思える音楽性も気に入ってます。オープニング曲(主題歌?)、Heizeの『Round and round』、EXOチャンニョル&パンチの『Stay with me』もいい。とくにラッセ・リンの『hush』がオシャレっぽくて好き。

しかも、今どきは便利なんですよ、奥様 サントラもAmazon musicなら無料で聞けちゃうの。しかも2枚組、32曲 勿論、他のアルバム同様にスマホやタブレットにダウンロードできてネット環境でなくても聴けます。

私はNetflix (ネットフリックス) も視聴していて、このドラマも只今配信中。でもサントラを聴ける点ではAmazon Prime Videoの圧勝です。明日届く、送料無料という特権でAmazon primeを使い始めて幾年月、日に日に便利になっていくから驚きです。ちなみに私、今欲しいもののひとつが、Echo Spot (エコースポット)。

便利なものを使いこなしつつ、古き良きを残す。温故知新、それが毎日を楽しくさせると思います。

放映を見逃した方、Amazon他の有料動画サイトをご利用出ない方はまたはDVDでどうぞ。

さて、続きを観よう

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



関連記事

  1. 想い出の味、韓国・清州本家の絶品カルビスープ

  2. 出かける価値あり! 韓国・ユッコリ総合市場のチョルチョルホットク

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. スイーツ/和菓子

    京都人(みやこびと)もビックリ 応仁の乱以来の衝…
  2. スイーツ/和菓子

    【11月の手土産】限定発売 京生八つ橋 まるで豆…
  3. マカオ

    澳門大熊猫館(マカオパンダ館) 双子パンダと癒し…
  4. マカオ

    驚きと美味の嵐! マカオ/パール・ドラゴン(玥龍…
  5. マカオ

    実は……マカオに来ています
  6. アイテム

    旅行先にも必須のヘアケア 水の変化や乾燥にも簡単…
  7. ホテル

    コンラッド東京 ザ・スパ・クラブ スパのあとはチ…
  8. 映画

    ツィゴイネルワイゼンとサラサーテの盤
  9. カフェ

    日光珈琲 朱雀 名物・テングイモで秋の日のコーヒ…
  10. 泉美 咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大神仏像めぐり

    牛久大仏 ~日本~ 泉美咲月の死ぬまでに拝みたい…

カテゴリー

おススメの記事

  1. 香港

  2. できごと

  3. ホテル

  4. 香港

  5. できごと

Copyrighted Image