旅行先にも必須のヘアケア 水の変化や乾燥にも簡単ケア RE セラムセラピュート


旅先で気になるのは水。飲み水ならばミネラルウォーターがありますが入浴の際の湯は選べません。アジアの海添いの街や島は磯の臭いがして髪や肌への負担が感じられます。旅にでると日本との気温差、機内やホテルの乾燥、強い紫外線と、肌や髪のダメージの原因になることが増えるのも事実です。また日本人女性の70%以上は自分の髪にダメージを感じているといいます(※出典 ロレアル調べ)

宿泊時、なるべくホテルが提案しているアメニティを使うようにしています。自社のものもあれば有名ブランドのものもあり、取材する上では知識と経験になります。それだけなら問題はないのですが、水が変わり乾燥で毛先がパサつくのは別途ケアが必要です。

そこでとりいれているのがケラスターゼレジデンス セラピュートシリーズからRE セラムセラピュート。洗い流さないトリートメントです。シャンプー、コンディショナー後に塗布し乾かすだけで簡単なの 深刻なダメージを繰り返し、枝毛・切れ毛が気になる人のためのお助けアイテムです。

ダメージヘアを克服するのに必要なのはケラチンKAPs。このKAPsとは毛髪内で約50%をも占める重要な成分であり、ケラチンを結合するタンパク質なのです。

 私は素髪(ヘアカラー、パーマをかけてない)のせいか、さほどダメージは感じていません。巻髪が好きなので、ホットカーラー9割、ヘアアイロン1割の比率で巻いていて、前髪は毎月切るけど毛先は1年に一度程度しか切らない不精ですが、普通に暮らしていると痛みません。でも、やっぱり水の変化と乾燥には弱い。

ちなみにこの写真、スパ後にバーと乾かしただけでパーティに出た時のもの(苦笑)。自慢ななってない

ちゃんとブローしてないので毛並みは悪いですがまとまってます。RE セラムセラピュートのおかげ。

塗布してドライヤーをかけたあとの毛並みが違います。翌朝の寝ぐせも付きにくい気がします。塗るだけでケアは旅先でも助かります。ぜひお試しください。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



関連記事

  1. 海外でもお役立ち USB付き延長コード

  2. 自慢の上海灘のiPhoneケース 新型が発売されたけど、旧型iPhon…

  3. ハズキルーペは拡大鏡 ~近頃、パソコン画面が見えにくい話し~

  4. パンダ祭り中/エキュート上野 上野ランドで買った大月かずみさんの手帳型…

  5. 美しく香る エルメス庭シリーズ ナイルの庭

  6. 愛用! 目の疲れ、肩こりを温めて癒す、めぐりズム 蒸気でホットアイマス…

  7. 愛用の筆記具 iroshizuku 色彩雫 色に想いを重ねて

  8. 無添加、天然色素使用のお土産、パンダソルト エキュート上野の上野ランド…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 旅コラム

    「ナーチャー・ウェルネス・ビレッジでスパ三昧 ヒ…
  2. できごと

    シャングリ・ラ ホテル東京のクリスマスツリー、そ…
  3. スイーツ/和菓子

    【12月の手土産】限定発売 京生八つ橋 ショコラ…
  4. 旅コラム

    「ナーチャー・ウェルネス・ビレッジでスパ三昧 宿…
  5. 旅コラム

    「冷えと痛みにアプローチ 伝統療法・ヒロットへの…
  6. スイーツ/和菓子

    栃木県・しもつけ彩風菓 松屋 11月12月の限定…
  7. ホテル

    冷えて硬くなった冬の身体をホットストーンで解きほ…
  8. できごと

    12月7日 WordPress 5.0公開 編集…
  9. できごと

    三賞じゃなくて、四賞!? 2018年角川四賞 贈…
  10. 旅コラム

    「ラグジュアリーLCC、スクートで飛ぶバンコク」…

カテゴリー

おススメの記事

  1. 咲く、月

  2. 香港

  3. ホテル

  4. フィリピン

  5. フィリピン

Copyrighted Image