栃木県・しもつけ彩風菓 松屋 11月12月の限定和菓子 魅惑のみかん大福‼


みかん大福っておいしー! 顔出しいちご大福の元祖でありパイオニア、しもつけ彩風菓 松屋のフルーツ大福シリーズは発売以来ますますパワーアップです

以前から他所で見かけるみかん大福は冷凍で届くので、ふんわりした大福と冷凍みかんを同居させる感覚を想像すると違和感がありました。雪見大福を考えればありですが

松屋さんのみかん大福は勿論作り立て。ほんのりミルク風味の皮と白餡で包み、がぶりと噛むと果汁がほとばしります。小ぶりでおいしいのでつい2、3個食べたくなるのです。危険

ひと口の到達まで、ふんわり→軽い歯ごたえ(みかんの皮)→果汁が口内に広がる→皮と餡の程よい甘さが酸味とからまる、この1秒ほどの時間がなんとも幸せにしてくれます。夏のすもも大福も大好きですが、こちらも外せない、冬の女王というイメージ

12月26日から発売開始、行列のできるいちご大福はその形状からお取り寄せできませんが、みかん大福他のフルーツ大福は通販可能です。この幸せを体験したい人はいそげー。みかんが終わり次第終了です。こちらも名物、栗蒸し羊羹も今月で終了ですよ

詳細、お買い求めはこちら。

しもつけ彩風菓 松屋

■しもつけ彩風菓 松屋
住所:栃木県下都賀郡壬生町安塚2284-1

電話:0282-86-0051



関連記事

  1. 贈りたくなる! 日光人形焼 ~みしまや~

  2. 舞妓さんとっておき 焼きたて、グルテンフリーの本格フィナンシェ新発売!…

  3. 【1月の手土産】限定発売 京生八つ橋 京都のお正月を食む、白みそあんの…

  4. 【6月の手土産】限定発売 京生八つ橋 梅雨も夢心地 こしあんたれのお…

  5. 【2月の手土産】限定発売 京生八つ橋 お口で溶ける苺ショコラは春を呼ぶ…

  6. 江戸の春の銘菓 長命寺、山本やの桜もち

  7. メリークリスマス! クリスマスケーキはザ・ペニンシュラ東京 ブティック…

  8. 【7月の手土産】限定発売 京生八つ橋 すっきり爽やか レモンのおたべ、…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. 香港

  2. 香港

  3. 旅コラム

  4. できごと

  5. アイテム

Copyrighted Image