行く平成 来る令和 ところで平成元年、なにしてた?


平成最後、令和最初とは関係なくお仕事。AbemaTV『7.2 新しい別の窓(通称・ななにー)』を見ながらいつもと同じ1日が過ぎていきます。明らかに違うのはムード。1989年1月7日、昭和天皇のご崩御。悲しみに包まれて始まった平成と比べると譲位によって恙なく受け継がれようとする令和は。明るく輝くような気分になります。

退位礼正殿の儀を拝見、万感の想いが湧き上ってきました。ところで平成を迎えた1月、私はなにしてた?とアルバムを捜索してみると……。平成3日目で苗場(1枚目)でスキーorz 我ながら、なさけない……。

 映画「私をスキーに連れてって」(1987年)のブームに感化され、せっせとスキーに出かけておりました。3月には蔵王もいったわー。フェニックスのウェアにアトミックでした。初心者なのにやっぱり形から入る派(笑)。

学生時代の先輩や同期とのコンパの写真も発見。ワンレン、前髪はハードヘアスプレー。お洋服はNOVESPAZIOのボディコン。あの頃、木金の夜はディスコ。週末はデート。横浜港でクルーズランチ(アイキャチの写真)。ああ、懐かしい平成の幕開け。なかなかお転婆だった私に乾杯(と昭和生まれらしい結び)。



関連記事

  1. 2018年あしかがフラワーパーク 降る藤、降る四日月

  2. 6月30日まで! 新しい時代に繋げるための一歩 「雨あがりのステップ」…

  3. 花々が織りなす水色の絨毯 ひたち海浜公園、ネモフィラの咲く丘へ

  4. ソース漂う浅草地下商店街 福ちゃんの焼きそば

  5. 72時間 ホンネテレビ 連休中、ホンネで考えたこと

  6. 2017年角川三賞贈賞式&祝賀会に伺いました

  7. 健斗君、四歳

  8. 麗しのタイ土産 バンヤンツリー・ギャラリーのお香 by Banyan …

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アイテム

    おうちご飯はアナオリカーボンポット OVALにお…
  2. できごと

    54カラット 私の旅「ピリオドではなく、ひと休み…
  3. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  4. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」
  5. できごと

    2020年、今年の桜
  6. ジェーンアイルデール

    ひと足早く、春咲きメイク 2020年春の新色コレ…
  7. ホテル

    2019年春 やっぱり日本のホテルっていいねの巻…
  8. できごと

    2020年は「楽しく、元気に、自由自在」
  9. できごと

    令和最初のお正月 あけましておめでとうございます…
  10. アイテム

    私の定番 SAVE MY BAG TROPEZI…

カテゴリー

おススメの記事

  1. 香港

  2. スイーツ/和菓子

  3. ホテル

  4. 香港

  5. タイ

Copyrighted Image