行く平成 来る令和 ところで平成元年、なにしてた?


平成最後、令和最初とは関係なくお仕事。AbemaTV『7.2 新しい別の窓(通称・ななにー)』を見ながらいつもと同じ1日が過ぎていきます。明らかに違うのはムード。1989年1月7日、昭和天皇のご崩御。悲しみに包まれて始まった平成と比べると譲位によって恙なく受け継がれようとする令和は。明るく輝くような気分になります。

退位礼正殿の儀を拝見、万感の想いが湧き上ってきました。ところで平成を迎えた1月、私はなにしてた?とアルバムを捜索してみると……。平成3日目で苗場(1枚目)でスキーorz 我ながら、なさけない……。

 映画「私をスキーに連れてって」(1987年)のブームに感化され、せっせとスキーに出かけておりました。3月には蔵王もいったわー。フェニックスのウェアにアトミックでした。初心者なのにやっぱり形から入る派(笑)。

学生時代の先輩や同期とのコンパの写真も発見。ワンレン、前髪はハードヘアスプレー。お洋服はNOVESPAZIOのボディコン。あの頃、木金の夜はディスコ。週末はデート。横浜港でクルーズランチ(アイキャチの写真)。ああ、懐かしい平成の幕開け。なかなかお転婆だった私に乾杯(と昭和生まれらしい結び)。



関連記事

  1. 瑠璃光院常楽寺を訪ねて 4年目の秋、燃ゆる曼珠沙華

  2. KISS is my life. 「写真とは、私の人生、そのものだから…

  3. あしかがフラワーパーク 2018年イルミネーション、光の花の庭を鑑賞し…

  4. 健斗君、7歳

  5. 気まぐれな春 グーのいない2回目の桜

  6. 夜桜 そして『経る時』

  7. 6月30日まで! 新しい時代に繋げるための一歩 「雨あがりのステップ」…

  8. 2017年 大洗磯前神社 神磯の鳥居に昇る絶景の初日の出

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. ホテル

    2019年春 やっぱり日本のホテルっていいねの巻…
  2. できごと

    2020年は「楽しく、元気に、自由自在」
  3. できごと

    令和最初のお正月 あけましておめでとうございます…
  4. できごと

    健斗君、7歳
  5. アイテム

    LOCMAN(ロックマン)と共に旅の時を刻む
  6. できごと

    “五十にして天命を知る” だから私は逢いにいく
  7. マカオ

    思い出しマカオ 名人推薦!? ポルトガル料理『タ…
  8. できごと

    瑠璃光院常楽寺を訪ねて 4年目の秋、燃ゆる曼珠沙…
  9. スイーツ/和菓子

    おたべもアイスケーキもルビー色 カレボー®ルビー…
  10. マカオ

    マカオ土産に最適! 『O-moon』の月×アズレ…

カテゴリー

おススメの記事

  1. フィリピン

  2. 香港

  3. アイテム

  4. 香港

  5. 旅コラム

Copyrighted Image