3年


9月24日。

Actress Naomi Kawashima left the world on September 24, 2015.I can not accept that death yet.

3年、それはあなたがいないという事実にやっと慣れるのにかかった月日。

10年間、川島なお美さんの3冊の本を制作・撮影させて頂いたことから残った写真は沢山ありますが、そのフォルダを開けることもまだ躊躇われます。

2011年、ふたりで出かけたフランスロケ、アザーカット。なお美さんにとっては友人たちと再会し、最愛の夫の、かつての職場を胸ときめかせて訪ねる嬉しい旅でもありました。

こうして迎えた発売日、サイン会あとの打ち上げ。

みんなでなお美さんのために用意したサプライズ。俊さんのケーキが届いたときの笑顔。

今日、彼女を懐かしく、切なく思い出す親しい人たちのために。そしてあなたを撮り続けた私の記憶を留めておくためにアップ。

まだ胸の傷が痛んだ1年目。

昨年は埼玉県日高市、巾着田の曼珠沙華を見に。

今年は仲秋の名月と重なりましたが、盛りは足早に過ぎ、日中出かけた彼岸花群生地はすでに淋し気な佇まいでした。

その時々で違う秋。でも、9月24日を迎える度に胸を締め付ける悲しみと喪失感は残念ながら続いていきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



関連記事

  1. 恩師の死

  2. Every Night 二見興玉神社の縁結び守り

  3. 健斗君、6歳

  4. 芸術と文化の秋三昧 没後50年 藤田嗣治展&松井誠さん 上野不忍華舞台…

  5. アイアンフェアリーズ ギンザで夏の夜の夢

  6. 令和最初のお正月 あけましておめでとうございます

  7. 自分の殻から抜け出す

  8. 72時間 ホンネテレビ 連休中、ホンネで考えたこと

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. ギフト

  2. 香港

  3. Voyager

  4. アイテム

  5. ホテル

Copyrighted Image