行く平成 来る令和 ところで平成元年、なにしてた?


平成最後、令和最初とは関係なくお仕事。AbemaTV『7.2 新しい別の窓(通称・ななにー)』を見ながらいつもと同じ1日が過ぎていきます。明らかに違うのはムード。1989年1月7日、昭和天皇のご崩御。悲しみに包まれて始まった平成と比べると譲位によって恙なく受け継がれようとする令和は。明るく輝くような気分になります。

退位礼正殿の儀を拝見、万感の想いが湧き上ってきました。ところで平成を迎えた1月、私はなにしてた?とアルバムを捜索してみると……。平成3日目で苗場(1枚目)でスキーorz 我ながら、なさけない……。

 映画「私をスキーに連れてって」(1987年)のブームに感化され、せっせとスキーに出かけておりました。3月には蔵王もいったわー。フェニックスのウェアにアトミックでした。初心者なのにやっぱり形から入る派(笑)。

学生時代の先輩や同期とのコンパの写真も発見。ワンレン、前髪はハードヘアスプレー。お洋服はNOVESPAZIOのボディコン。あの頃、木金の夜はディスコ。週末はデート。横浜港でクルーズランチ(アイキャチの写真)。ああ、懐かしい平成の幕開け。なかなかお転婆だった私に乾杯(と昭和生まれらしい結び)。



関連記事

  1. “五十にして天命を知る” だから私は逢いにいく

  2. 蝋梅 月と金星が出遭う夜

  3. 麗しのタイ土産 バンヤンツリー・ギャラリーのお香 by Banyan …

  4. 2017年 大洗磯前神社 神磯の鳥居に昇る絶景の初日の出

  5. 令和最初のお正月 あけましておめでとうございます

  6. 銅版作家・平野貴子さん 「平野 貴子 版画展」「平野 貴子 展 小さな…

  7. 大阪府北部地震、平成30年7月豪雨 お見舞いとお悔やみ

  8. 12月7日 WordPress 5.0公開 編集機能、ブロックエディタ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. できごと

    雨音
  2. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  3. 理想的なスッカラ
  4. どんぶりに関する一考察
  5. カフェ

    カフェという幸せ 旅という私の幸せ
  6. できごと

    器とカフェと、アートと
  7. できごと

    帰郷、そして月とスパイス
  8. できごと

    自分の殻から抜け出す
  9. できごと

    心を起こす
  10. できごと

    令和3年のお正月 

カテゴリー

おススメの記事

  1. アイテム

  2. タイ

  3. できごと

    3年
  4. フィリピン

  5. 香港

Copyrighted Image