行く平成 来る令和 ところで平成元年、なにしてた?


平成最後、令和最初とは関係なくお仕事。AbemaTV『7.2 新しい別の窓(通称・ななにー)』を見ながらいつもと同じ1日が過ぎていきます。明らかに違うのはムード。1989年1月7日、昭和天皇のご崩御。悲しみに包まれて始まった平成と比べると譲位によって恙なく受け継がれようとする令和は。明るく輝くような気分になります。

退位礼正殿の儀を拝見、万感の想いが湧き上ってきました。ところで平成を迎えた1月、私はなにしてた?とアルバムを捜索してみると……。平成3日目で苗場(1枚目)でスキーorz 我ながら、なさけない……。

 映画「私をスキーに連れてって」(1987年)のブームに感化され、せっせとスキーに出かけておりました。3月には蔵王もいったわー。フェニックスのウェアにアトミックでした。初心者なのにやっぱり形から入る派(笑)。

学生時代の先輩や同期とのコンパの写真も発見。ワンレン、前髪はハードヘアスプレー。お洋服はNOVESPAZIOのボディコン。あの頃、木金の夜はディスコ。週末はデート。横浜港でクルーズランチ(アイキャチの写真)。ああ、懐かしい平成の幕開け。なかなかお転婆だった私に乾杯(と昭和生まれらしい結び)。



関連記事

  1. ルーム・トゥ・リード2019に出席させていただきました

  2. 占い? スピリチュアル? 驚きの預言CAFE

  3. VITAFUL ビタフルはダイエットに使えるのかしら?

  4. 2年

  5. コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

  6. 健斗君、7歳

  7. KISS is my life. 「写真とは、私の人生、そのものだから…

  8. 6月30日まで! 新しい時代に繋げるための一歩 「雨あがりのステップ」…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. できごと

    雨音
  2. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  3. 理想的なスッカラ
  4. どんぶりに関する一考察
  5. カフェ

    カフェという幸せ 旅という私の幸せ
  6. できごと

    器とカフェと、アートと
  7. できごと

    帰郷、そして月とスパイス
  8. できごと

    自分の殻から抜け出す
  9. できごと

    心を起こす
  10. できごと

    令和3年のお正月 

カテゴリー

おススメの記事

  1. ホテル

  2. 香港

  3. タイ

  4. ビューティ

  5. できごと

Copyrighted Image