健斗君、7歳


健斗君、7歳。

今年もこの季節。同時に2019年があと僅かであることに気づきました。

撮影前のランチは初めての下野農園

こちら栃木県の生産者さんの食材を使ったレストランで旬の野菜がたっぷり食べられるサラダバーも人気です。メインはやしおポークのトロトロダッチオーブン焼きを選びました。

今年の撮影スポットは宇都宮タワー&八幡山公園。


実は初めて 過去、たぶん3回ぐらい、近くを通ると「あ、タワーだ」と思ったことはある。でも、タワーと言えば東京か京都、マカオじゃない?ってくらい郷土愛がなく、また県内を出歩かないもので 近所の地理や情報よりも東京、京都、バンコクの方が詳しいとつい最近も自慢気に話したばかり ああ、感じが悪い

それにしても眺めがいいですね。展望台からは富士山も見えました。景色を眺めていて、発見があって今回誘って頂いてよかった。

それは2012年、景子さんのお腹にいるうちから撮り始め、今年は7回目のお誕生日記念。あっという間に小学生になりました。身長もぐんと伸び大人びて、景子さん似のイケメンに。

なんのスイッチが入ったのかは教えてくれないのですが、「あなた、60年代のヒト?」と尋ねてしまったマッシュルームカット風のヘアスタイル(笑)。“腰まで伸ばす”というから、やっぱり、そうかもしてない😆

すんなり伸びた指や面立ちもそっくりで、美人のお母さんに似て幸せだわね。

じっとしてくれないしカメラを向ければ変顔。それでも、ちゃんと去年のことも覚えていてくれるほど、しっかりしてきました。1年に1度ですから幼児期は翌年逢っても覚えてなくて、そのうち「ネズミさん」(惜しい!)と名前を覚えてくれて。さすがに近年は前年の出来事も覚えててくれる。こうやって大きくなっていくんだなーとシミジミ。

(上)2歳、3歳、4歳(下)5歳、6歳、7歳

そして景子さんも、お母さん7歳おめでとう。

(上)2歳時、3歳時、4歳時(下)5歳時、6歳時、7歳時

健斗君の成長記録だけでなく、景子さんの歴史であり、私自身の与えられたの成長の機会でもあるのだなと今さらながら感じています。

撮影終盤、雨が降り出し、健斗君は「晴れないおとこ」の本領発揮(笑)。さすが裏切らない。去年以外はどんより曇り。一昨年の七五三はよりにもよって雨  でも、帰りにはダブルレインボーがかかりました。私は虹を見ると必ず幸せなことが起こるの なにより、この1年の健斗君の幸せを飾るような美しい虹でした。健斗君、景子さん、今年もありがとう。また来年

本ブログ内、過去のお誕生日撮影、成長記録は以下より





関連記事

  1. 父のお墓参りへと 唐獅子に守られた墓石

  2. VITAFUL ビタフルはダイエットに使えるのかしら?

  3. 新しい地図 1周年おめでとう ”信じていれば どこかできっ…

  4. 花咲き、麗しく香る、穏やかなる「令和」によせて

  5. 銅版作家・平野貴子さん 「平野 貴子 版画展」「平野 貴子 展 小さな…

  6. アイアンフェアリーズ ギンザで夏の夜の夢

  7. シックスセンシズ ホテル リゾート スパ 2018年ランチョンにお招き…

  8. 2018年 佐野市 蓬莱山に紅葉狩り

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. できごと

    令和3年のお正月 
  2. できごと

    逆風か、追い風か?
  3. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  4. アイテム

    おうちご飯はアナオリカーボンポット OVALにお…
  5. できごと

    54カラット 私の旅「ピリオドではなく、ひと休み…
  6. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  7. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」
  8. できごと

    2020年、今年の桜
  9. ジェーンアイルデール

    ひと足早く、春咲きメイク 2020年春の新色コレ…
  10. ホテル

    2019年春 やっぱり日本のホテルっていいねの巻…

カテゴリー

おススメの記事

  1. タイ

  2. ギフト

  3. ホテル

  4. 香港

  5. ホテル

Copyrighted Image