贈りたくなる! 日光人形焼 ~みしまや~


先日、日光「みしまや」の人形焼を頂きました。三猿、陽明門、眠り猫といった日光東照宮に因んだ人形焼きの詰め合わせです。ご主人は日光彫職人でもあることから型もお手製です。

姿形、焼き上がり、とにかく見事 目でも味わえ、贈りたくなる一品。正直、人形焼って貰ってもそれほど感動がないのですがこれは違う。以前、ネットで写真を拝見した時もやっぱり伝わってくるものがあったんですよね。すごく力のあるお菓子。

素材は国産にこだわりやさしく上品な味わいです。

頂いてすぐにお店に伺う機会を得ることができました。店舗の雰囲気だけでなくお人柄がよく、気持ちよくご説明ご案内して頂きました。日光のお土産にご贈答にどうぞ。

日光人形焼 みしまや
栃木県日光市石屋町440
電話:0288-54-0488
営業時間:午前9時半~午後5時
定休日:木曜



関連記事

  1. 【8月の手土産】限定発売 京生八つ橋 白桃風味の南風月

  2. 【7月の手土産】限定発売 京生八つ橋 すっきり爽やか レモンのおたべ、…

  3. 【6月の手土産】限定発売 京生八つ橋 梅雨も夢心地 こしあんたれのお…

  4. 【4月の手土産】限定発売 見目麗しく、おいしい胡桃のおたべ 京生八つ橋…

  5. 【10月の手土産】限定発売 京生八つ橋 甘辛 みたらし味のおたべ、時雨…

  6. お年賀にも最適! 可愛くおいしい、こたべ 年末年始限定 迎春パッケージ…

  7. 栃木県・しもつけ彩風菓 松屋 11月12月の限定和菓子 魅惑のみかん大…

  8. 浅草 梅園本店 冬が好きになるあわぜんさい

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. Voyager

  2. ホテル

  3. 香港

  4. スイーツ/和菓子

  5. できごと

Copyrighted Image