令和3年のお正月 


あけましておめでとうございます。昨年、未曾有のコロナ禍を体験したからこそ、本年が皆様にとってお幸せで、かけがえのない年となりますように。

家族や大切な人と過ごすお正月が、これほど貴重で幸せなことなのだと気づくことになった2021年。新年を迎えるお花は、明るい気持ちと力を得るために、いつも以上に華やかにいけました。

例年通り氏神様にお参りし、おみくじを引く、それもとても幸せ。そう、幸せはとても身近で些細なことなのです。とはいえ、ご帰郷が叶わない方、ご高齢のご家族を思ってご実家に帰宅できない方を思うと心が痛みます。いずれのお正月も穏やかでありますように。

さて、おかげ様で昨年は4月5月の緊急事態宣言下を除けば南は沖縄、北は青森まで旅をさせて頂きました。

Go To トラベル、Go Toイートにおいては旅や飲食が矢面てに立たされて、「トラベルジャーナリスト」と名乗る立場からすると、終始複雑な心境でした。とはいえ取材を続ける私が健康であることで、少なからず、そこにばかり罪がないことをわかって頂きたい。私がお伺いしたホテルもお店も安心であることを体現できればと願っております。

今年の私のテーマは「学び」、「すべて掴む年」。滝を登り切った鯉は龍になれるという故事に倣って今日おろしたのは鯉柄のブラウス。気合いで引いたおみくじは12月の京都・壬生寺に続き、勿論「大吉」でした😆

「幸せ」は「旅」であり、目的地ではないように、「水のように流れ、濁らず。風のように吹かれ、止まらず」という自己の決意と、相変わらず、“誰の色にも染まらない強い心”で(笑)進んで参ります。本年も宜しくお願い致します。




関連記事

  1. 心を起こす

  2. シャドウバン騒動その後 不可解なインスタグラムあるある

  3. 愛犬と生きるということ 久しぶりにグーさまと私の話し

  4. 三賞じゃなくて、四賞!? 2018年角川四賞 贈賞式&祝賀会に伺いまし…

  5. 2019年 あけましておめでとうございます! ピンク・ガネーシャに願い…

  6. たまにはシャットダウン 休日にドラマ『製パン王 キム・タック』マラソン…

  7. 蝋梅 月と金星が出遭う夜

  8. 2017年 大洗磯前神社 神磯の鳥居に昇る絶景の初日の出

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. 香港

  2. 香港

  3. タイ

  4. 香港

  5. スイーツ/和菓子

Copyrighted Image