逆風か、追い風か?


コロナ禍は、あなたにとって逆風でしたか? それとも追い風でしたか?

今年出逢ってくださった方、今年も引き続きお付き合い頂いた方、ありがとうございました。皆様のおかげで元気に、楽しく幸せに過ごすことができました。

さて、私にとってのコロナは物質的な意味ではなく『追い風』でした。その理由は「負けない心」を強く意識することができたからです。

新春、「有言実行、臨機応変、でも“誰の色にも染まらない強い心”のままに、広く、高く、人生を旅して参ります!」とご挨拶させて頂きましたが、自分が作ってきた下地に助けられた1年でした。

コロナのある世界は、誰にも平等に訪れ、自由を奪いました。様々な試練は人の心に闇を作りました……。しかし、次の扉を開ける瞬間まで、どう思考するか、飛び出す準備が出来るかを制した人が、高く羽ばたけた1年であった気がします。

私自身、時に転んだり、立ち止まったり、落とし穴に落ちたりもした気がします😆 また、抗っても克服できない現実もあり、来年も引き続きそれに向かっていかねばなりません。でも、わたしは大丈夫😌

28日、ヘロヘロになって脱稿し、一気にお正月を迎える準備😭 今日は慌ててお飾り代わりのスワッグを作ってお花を飾り、新年から使う手紙具や文具を購入。付箋好きとしては「上るワー」なニューアイテム投入。イケメン(勿論、メガネ男子バージョン😍)と仏像というチョイスがこれまたブレない(笑)。そんな私が大好き😆

奇しくも年末年始は大雪、コロナ……、まだまだ先は見えないけど今、空に私たちを照らす満月があるように2021年は誰にも訪れ、その向こうに明るい未来があるから大丈夫。
皆様、良いお年を。




関連記事

  1. 瑠璃光院常楽寺を訪ねて 4年目の秋、燃ゆる曼珠沙華

  2. 占い? スピリチュアル? 驚きの預言CAFE

  3. 2018年 夏越の大祓 

  4. VITAFUL ビタフルはダイエットに使えるのかしら?

  5. 芸術と文化の秋三昧 没後50年 藤田嗣治展&松井誠さん 上野不忍華舞台…

  6. 少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと

  7. 2年

  8. 蝋梅 月と金星が出遭う夜

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. ジェーンアイルデール

  2. ホテル

  3. アイテム

  4. 香港

Copyrighted Image