香港・赤柱 私を幸せにするジョナサンの開運花文字を取材


香港最南端の赤柱(スタンレー)で訪ねたのは唯一の花文字師と言われるジョナサン。台湾や香港の街角で見かける花文字に興味はまったくなかったのですが、お友達が習い始めたと聞いてから少し見る目が変わりました。見聞きはしていたけど「花文字ってどんなもの?」と思ってWebで追いかけるうちに目に留まったのが彼の作品でした。そこで取材をさせて頂くことに。

とにかく速い、美しい、繊細

せっかくなので私の名前「泉美 咲月」も書いてもらいました。

もともとキラキラネームなのにますます美しくなっちゃったわ(笑)。

仕事の開運を願ってお願いしたところ、成功に導く船が3つも入りでまさに順風満帆な航海の始まり。ちなみに「泉」には鳳凰、お金、鳥、船と4つも吉祥物が。さらに4文字の中には加えて、蝶、魚、龍、ハート(愛)と大サービス という訳で花文字が自分にお誕生日プレゼント こうして人の手による記念、いいものですね。

ジョナサン、ありがとうございました。花文字については詳しくは「アジア旅を愛する大人のWebマガジン Voyager」の香港特集にて

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



 

関連記事

  1. 香港 旺角、そぞろ歩き 食べ歩き

  2. ビッグベイカフェの朝食 2017年7月、ケリーホテル香港滞在

  3. サッと塗れば、痒みもピタリ 香港・和興白花油に夢中

  4. ザ・ペニンシュラ香港で朝食を ザ・ベランダでビュッフェの朝ごはん

  5. 香港・白沙湾へと 食之劇場、長屋英章さんに逢いに

  6. 香港土産 レトロで素敵 万能『RICQLES 法国双飛人葯水』

  7. 香港で亀ゼリーを食す 恭和堂&公利 真料竹蔗水

  8. ザ・ペニンシュラ香港 ザ・ペニンシュラアカデミーでランタンマスターに(…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. できごと

    令和3年のお正月 
  2. できごと

    逆風か、追い風か?
  3. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  4. アイテム

    おうちご飯はアナオリカーボンポット OVALにお…
  5. できごと

    54カラット 私の旅「ピリオドではなく、ひと休み…
  6. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  7. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」
  8. できごと

    2020年、今年の桜
  9. ジェーンアイルデール

    ひと足早く、春咲きメイク 2020年春の新色コレ…
  10. ホテル

    2019年春 やっぱり日本のホテルっていいねの巻…

カテゴリー

おススメの記事

  1. できごと

  2. アイテム

  3. 香港

  4. フィリピン

Copyrighted Image