香港・赤柱 私を幸せにするジョナサンの開運花文字を取材


香港最南端の赤柱(スタンレー)で訪ねたのは唯一の花文字師と言われるジョナサン。台湾や香港の街角で見かける花文字に興味はまったくなかったのですが、お友達が習い始めたと聞いてから少し見る目が変わりました。見聞きはしていたけど「花文字ってどんなもの?」と思ってWebで追いかけるうちに目に留まったのが彼の作品でした。そこで取材をさせて頂くことに。

とにかく速い、美しい、繊細

せっかくなので私の名前「泉美 咲月」も書いてもらいました。

もともとキラキラネームなのにますます美しくなっちゃったわ(笑)。

仕事の開運を願ってお願いしたところ、成功に導く船が3つも入りでまさに順風満帆な航海の始まり。ちなみに「泉」には鳳凰、お金、鳥、船と4つも吉祥物が。さらに4文字の中には加えて、蝶、魚、龍、ハート(愛)と大サービス という訳で花文字が自分にお誕生日プレゼント こうして人の手による記念、いいものですね。

ジョナサン、ありがとうございました。花文字については詳しくは「アジア旅を愛する大人のWebマガジン Voyager」の香港特集にて

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



 

関連記事

  1. ランタオ島 南天仏・寶蓮寺に参拝 精進料理を食す

  2. サッと塗れば、痒みもピタリ 香港・和興白花油に夢中

  3. ケリーホテル香港 世界で一番涼し気なアフタヌーンティー、3:15PM …

  4. 取材の合間に深水埗で食べ歩き! ツルっとプルン、胡麻香る合益泰小食の名…

  5. 「ただいま ケリーホテル香港」2018年ケリーホテル香港 滞在スタート…

  6. 深水埗でまさに食い倒れ!? 台湾と香港の違いも体験 維記咖啡粉麵の牛…

  7. 大人を魅了する愛らしさ ザ・ポッティンジャー香港を取材

  8. 香港 旺角、そぞろ歩き 食べ歩き

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. できごと

    心を起こす
  2. ホテル

  3. スイーツ/和菓子

  4. 香港

Copyrighted Image