香港・赤柱 私を幸せにするジョナサンの開運花文字を取材


香港最南端の赤柱(スタンレー)で訪ねたのは唯一の花文字師と言われるジョナサン。台湾や香港の街角で見かける花文字に興味はまったくなかったのですが、お友達が習い始めたと聞いてから少し見る目が変わりました。見聞きはしていたけど「花文字ってどんなもの?」と思ってWebで追いかけるうちに目に留まったのが彼の作品でした。そこで取材をさせて頂くことに。

とにかく速い、美しい、繊細

せっかくなので私の名前「泉美 咲月」も書いてもらいました。

もともとキラキラネームなのにますます美しくなっちゃったわ(笑)。

仕事の開運を願ってお願いしたところ、成功に導く船が3つも入りでまさに順風満帆な航海の始まり。ちなみに「泉」には鳳凰、お金、鳥、船と4つも吉祥物が。さらに4文字の中には加えて、蝶、魚、龍、ハート(愛)と大サービス という訳で花文字が自分にお誕生日プレゼント こうして人の手による記念、いいものですね。

ジョナサン、ありがとうございました。花文字については詳しくは「アジア旅を愛する大人のWebマガジン Voyager」の香港特集にて

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



 

関連記事

  1. 実は……香港に来ています

  2. 香港リバース 泉美咲月presents 『強く、美しくなる香港』

  3. ファン垂涎 ザ・ペニンシュラ香港 85周年記念 オクトパス キーリング…

  4. 香港トラムと懐かしき本たち 香港路面電車の旅―トラムには香港のすべてが…

  5. ワンコの尻尾の麺? コクうまスープでまた食べたい 深水埗 十八座狗…

  6. 香港島中環・香取慎吾アート 大きなお口の龍の子に出かけてきました(大口…

  7. サッと塗れば、痒みもピタリ 香港・和興白花油に夢中

  8. いよいよ カオルーン シャングリ・ラ 香港へ 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. できごと

    雨音
  2. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  3. 理想的なスッカラ
  4. どんぶりに関する一考察
  5. カフェ

    カフェという幸せ 旅という私の幸せ
  6. できごと

    器とカフェと、アートと
  7. できごと

    帰郷、そして月とスパイス
  8. できごと

    自分の殻から抜け出す
  9. できごと

    心を起こす
  10. できごと

    令和3年のお正月 

カテゴリー

おススメの記事

  1. カフェ

  2. ホテル

  3. マカオ

  4. タイ

  5. ホテル

Copyrighted Image