ブロガーGO!エピソード編 ピンクアフタヌーンティー by ザ・ペニンシュラバンコク


タイ国政府観光庁主催イベント、4泊5日の「ブロガーGO!」、エピソード編。本日は3日目に訪ねたザ・ペニンシュラバンコクで10月に開催中のペニンシュラ・イン・ピンクのアフタヌーンティーをご案内

ホアヒンからバンコクに戻った10月1日、まず訪れたのはザ・ペニンシュラバンコク

この日、毎年恒例のピンクリボンキャンペーンがスタート。世界10カ所にあるザ・ペニンシュラホテルズでは、イベントに因んだ様々な試みが繰り広げられています。その一つがピンク色のアフタヌーンティー

迎えてくれたのは広報のパティ。

チャオプラヤー川に面した5つ星ホテル、ザ・ペニンシュラバンコクのザ・ロビーにて夢見るようなお茶会がスタートです。

エグゼクティブパティシエ、二コラが運んできたのは、思わず「可愛い」と叫んでしまった『ピンクアフタヌーンティー』(950バーツ)。

まず一の段はスイーツ。写真は2人前です。

ピンクのリボンも可愛らしいです。貰ってくればよかった

ベリーとチョコレートのマグナム、ミックスベリーのマフィン、ストロベリーマドレーヌほか。マドレーヌにはストロベリーのソースをスポイトで。ひとつひとつ手間をかけ、趣向を施してます。

続いて2の段。

ホワイトトリフ&エッグミモザを小さなバゲットにはさんだものや様々な穀物をミックスして焼き上げたマルチグレイン・パンにサーモン、ディルのクリームを重ねたパンほか、塩気のあるものが並びます。

3の段はペニンシュラ自慢のスコーン。

レーズンのラズベリーでまるで紅白のよう。
ジャムも勿論色を揃えて。

可愛く目にも楽しいドリンクもありました。
バンコクのオリジナルメニュー。ブラックライチアイスティー(200バーツ).

ピンクの氷がライチ味。心ワクワク、ドキドキするビジュアルね。

さて実は現在、ザ・ペニンシュラホテルズで共通のアート作品の展示という初の試みが行われています。

それが中国出身の新進気鋭女性フォトグラファー兼ビジュアルアーティスト、チェン・マン(陳 漫)氏によるアート「ナオ ナオ」シリーズの展示。各ペニンシュラホテルズで異なる作品を公開。これはバンコクの「旅の瞑想 Travel-Meditation」。単なる展示ではありません。一味違うのはピンク色の円でスクラッチ加工を施し、さらに竹のスティック”ナオ ナオ”で擦ります。

この2つの円が作品を覆い隠すという手法は、チェン・マン氏が北京で過ごした幼少時代、まだ自身の感情を自由に表現できなかったことからインスピレーションを経て、創作されました。また竹のスティック”ナオ ナオ”(孫の手)でスクラッチするのは、家族や近しい人といった自分の愛する人の背中を優しく掻いてあげるときに伝わる思いやりや愛情を表しているそうです。

私もトライしてみました。初日ということで数カ所のみしか削られておらずちょっと緊張。

このアート、すでにお気づきかと思いますがピンクアフタヌーンティーにもとり入れられています。


◆写真提供:ザ・ペニンシュラホテルズ

ザ・ペニンシュラバンコクは想い出深いホテル。

雑誌の取材、拙著の取材とご協力いただき、アジアのホテルならではのきめ細かいホスピタリティ&サービスを体験させて頂きました。


デラックススイート

33日間に及ぶ滞在・取材の最後、プライベートでどこに泊まる?と考えたとき、選んだのはやはりここでした。



◆グランドバルコニールーム

また、今回、なかなかハードな「ブロガーGO!」も3日目、たどり着いた馴染みあるホテルにて、ほっと一息つけるティータイムを送ることができました。毎々ご尽力くださいますザ・ペニンシュラバンコク及びザ・ペニンシュラ東京の広報チームのみなさま、ありがとうございました。

帰りはピンクリボン仕様に幌を変えたトゥクトゥクで送って頂きました これもバンコクならでは。


ペニンシュラグリーンの素敵高級トゥクトゥク。バンコクの街並みもちょっと違って見えます。

10月、バンコクへ行かれる方、必須のアフタヌーンティーです。

【クリックすると写真が大きくなります】

さらに『ピンク・サンデー・ランチ』もあるの。ステイしてそちらも味わいたかった勿論、ザ・ペニンシュラ東京でも同時開催中です。東京ならではの『ザ・ペニンシュラ・イン・ピンククラシックアフタヌーンティーセット』、チェン・マン氏による『二角(Biang)』も展示中。建物もピンクに染まっています。ぜひ、お出かけくださいね。またキャンペーンにおける収益の一部は乳癌撲滅のために寄付されます。このアフタヌーンティーセットセットをはじめ、カフェやレストラン、バーのメニューをおいしく食べることから愛を送れます。注:料金はすべて10%サービス料、税金が加算されます。

「ブロガーGO!」参加メンバーのブログは以下
五十嵐貴文さん
http://igamoba.jp/
Blotraさん
http://travel-ryokouki.com/
さとちんさん
http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/
http://satochin0212.jp/
あくやんさん
http://akuyan.to/
杉森千紘さん
http://tokyobentolife.com/

「ブロガーGO!」 主催 タイ国政府観光庁 東京事務所
協賛 タイエアアジアX、アナンアタラ・サイアム・バンコク・ホテル、 アナンタラ・ホアヒン・リゾート、 アナンタラ・バンコク・リバーサイドリソート&スパ、 ディヴァナ・ニューチャースパ



関連記事

  1. ブロガーGO! 帰国しました

  2. ブロガーGO! 1日目の軌跡編

  3. ブロガーGO! スタートしてます

  4. タイ政府観光庁主催 ブロガーGO!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. ホテル

  2. タイ

  3. Voyager

  4. できごと

  5. 香港

Copyrighted Image