上海灘オリジナル手帳 2019年版はピンク&干支の豚で金運アップの予感♡


11月のマカオ取材。キャセイパシフィックのお席を用意して頂きまして香港経由で渡航しました。待望の港珠澳大橋が2018年10月に開通したためです。

帰路の香港国際空港。お楽しみのひとつは香港のファッションブランド、上海灘チェックを楽しみにしていました。6月は待望のiPhoneケースをゲット 途端に新機種発売はもう聴こえないふり。でも結果的に良かったと思っています。

HPでも美しい青龍のコレクション他見られるのでぜひクリックしてみてね

上海灘

雑貨関連で前回から欲しいと思っているのはDragon Nylon Shopper Bagなのですが……あかん、予算オーバー。ナイロン ショッピング バッグで10万越え

そして、あったあった、狙い通り 2019年のダイアリーがありました~。購入時、日本円で4,793円でした(香港ドル価格捜索中です)。

毎年干支をテーマに発売されるそうです。今年は亥、中国では豚年です。日本以外はそもそも亥=豚なのは有名なお話し。豚は金運を向上させるとされ、開業などのお祝い行事に欠かせない、お供えでもある動物です。

梅と豚の絵柄で招福。しかも私の落暉カラー、ピンク色であがる⤴

手帳のベースはイタリアの人気ダイアリーブランド、Moleskine(モレスキン)。デザインも手帖のクオリティも申し分ないコラボです。

冒頭には風水や中国式の星占い、二十四節季のミニ知識付きです。オリエンタルムードたっぷり。


裏表紙側のはインナーポケットもついてますし、月、日の2通りの書き込みができます。


上海灘ファン垂涎のアイテム。ぜひ来年度版で手に入れてみてはいかがでしょうか?

去年からGoogleカレンダーにシフトしてしまいすっかり手帳に「書く」「記す」という行為を怠っています。便利なのですが「残す」ことも大切だなと思い返しました。並行して使っていきます。

アジア旅を愛する大人のWebマガジン Voyager』では1月1日よりマカオを特集中です。こちらも併せてよろしくね。

【Asian Journey3-1】Introduction 新時代のラグジュアリー・リゾート 大人が恋するワンダーランド マカオ

 



関連記事

  1. パンダ祭り中/エキュート上野 上野ランドで買った大月かずみさんの手帳型…

  2. 旅先でも一緒、軽くてカラフル、SAVE MY BAG

  3. 愛用の筆記具 iroshizuku 色彩雫 色に想いを重ねて

  4. 大容量、軽くて肩こりも解消するバッグ!? SAVE MY BAG

  5. 美しく香る エルメス庭シリーズ ナイルの庭

  6. おうちご飯はアナオリカーボンポット OVALにお任せ

  7. LOCMAN(ロックマン)と共に旅の時を刻む

  8. 自慢の上海灘のiPhoneケース 新型が発売されたけど、旧型iPhon…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アイテム

    おうちご飯はアナオリカーボンポット OVALにお…
  2. できごと

    54カラット 私の旅「ピリオドではなく、ひと休み…
  3. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  4. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」
  5. できごと

    2020年、今年の桜
  6. ジェーンアイルデール

    ひと足早く、春咲きメイク 2020年春の新色コレ…
  7. ホテル

    2019年春 やっぱり日本のホテルっていいねの巻…
  8. できごと

    2020年は「楽しく、元気に、自由自在」
  9. できごと

    令和最初のお正月 あけましておめでとうございます…
  10. アイテム

    私の定番 SAVE MY BAG TROPEZI…

カテゴリー

おススメの記事

  1. ホテル

  2. できごと

  3. ホテル

  4. 香港

  5. ホテル

Copyrighted Image