ザ・ペニンシュラ東京のクリスマス 新登場、ペニンシュラベアのPennyちゃんと記念撮影(Peterくんも一緒だよ)


クリスマス当日、仕事の合間にザ・ペニンシュラ東京。空き時間ができたを幸いにザ・ロビーで原稿執筆 書いても書いても書きたいものがあるって、やっぱり幸せなんだとつくづく思います。知りたいこと、見たいもの、そして伝えたいことも尽きない


そして、運ばれてきたいつもコーヒーとロゴ入りオリジナルクッキー……ではなく、ツリーバージョンに上がりました⤴

昔から不思議なんですけどイブに盛り上がる日本。それはイエス・キルストの生誕を祝う日ではなく「楽しい行事」のひとつだからでしょうか? クリスマス当日ってなんだか少し淋しく感じます。そこで25日までザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ 仲通りで開催されるというアクト オブ カインドネス(Act of Kindness)を楽しみにしていました

ロビーの外に少しずつ少しずつ夜が近づいてきて正面玄関のクリスマスツリーが輝き始めました。今年はやっと点灯中、見れた(笑)。

そろそろ開始の5時だと思った頃にカフェ前は長蛇の列。甘栗やホットチョコレート、ホットワインが無料でお福分けとあって大人気です。そして、いつものベアのPeter君のまわりにも撮影待ちの人だかり。あれ? ツレがいるじゃない。しかも女子


 icon-camera Peter君とPennyちゃんと共に

ペニンシュラベアは世界10か国のプロパティにそれぞれいて、すっかりお馴染みですが、ここ東京はさらにオリジナルで2010年に誕生したPeter君がいます。そう、かつて2夜を過ごした親友。

Peterとは24階のステーキ&グリル、バー『PETER(ピーター)』の店名であり、ザ・ペニンシュラホテルズのCOO、Ms.Peter C. Borerへの敬意を表したネーミングにちなみ東京のベアにもPETERと名付けられました。そしてさらに今月登場したのがPennyちゃん(♀)なのです いいですねー、デビュー早々ペアカットいただいちゃいました

ペニンシュラのツリーのライトアップも見られたし2018年がきれいにしまった気分。新春もまた楽しみです

ザ・ペニンシュラ東京  The Peninsula Tokyo
東京都千代田区有楽町1-8-1
電話:03-6270-2888



関連記事

  1. コンラッド東京 黄昏時のスパタイム スイスのセルラーコスメ ̶…

  2. ご褒美ショートステイ シャングリ・ラ ホテル 東京

  3. ヘイフンテラスで秋のランチ ザ・ペニンシュラ東京

  4. コンラッド東京 ザ・スパ・クラブ 水月スパ&フィットネスで月に一度、心…

  5. 紅葉が彩る ヘイフンテラスのプライベート・ダイニング・ルームでランチ

  6. ザ・ペニンシュラ東京で朝食を 2018年2月 ザ・ペニンシュラ ブレッ…

  7. ホテル雅叙園東京 秋の訪れを食で感じる 日本料理『渡風亭』の9月限定 …

  8. (思い出し)マンダリン オリエンタル パリ、カメリアの60ユーロランチ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. ホテル

  2. できごと

    3年
  3. ジェーンアイルデール

  4. 旅コラム

  5. 泉美 咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大神仏像めぐり

Copyrighted Image