やっぱり和食っていいね 今年のランチNo.1 シャングリ・ラ ホテル 東京 なだ万のランチコース『旬』


アジア旅を愛する大人のWebマガジン Voyagerの『幸せになれる ホテルひとりメシ1』でお送りしたシャングリ・ラ ホテル 東京のなだ万ランチ 心からおススメのランチコース『旬』。近年、和食もおいしいお年頃も手伝い、味もメニューも大満足でした。

花藤みわさんが風水の観点から幸せになるランチタイムを指南してくれています。

【幸せになれる ホテルひとりメシ1】心と運のエネルギー不足を充電! シャングリ・ラ ホテル 東京 なだ万で頂くランチコース『旬』

撮影は3月下旬、桜満開の東京 まさに春を散りばめたお料理でした。

■ランチコース『旬』 6,800円(税・サ別)
先付 菜の花の辛し和え
ホワイトアスパラの豆腐と毛ガニ 酢のジュレを添えて
造り お刺身の四種盛り
煮物 野菜の炊き合わせ
酢物 ホタルイカのマリネのサラダ仕立て 柑橘系のドレッシング
焼物 鰆の山椒焼き タラの芽の田楽 チーズの味噌漬けなどを添えて
食事 白飯 香もの イクラ
デザート 柚子のシャーベット








相性抜群の組み合わせ、ホワイトアスパラの豆腐と毛ガニ 酢のジュレを添えてホタルイカのマリネのサラダ仕立て 柑橘系のドレッシングは爽やかなドレッシングでいただくホタルイカもおいしいのですが、さっとあぶったヤングコーンがいい 軽いえぐみが苦手な食材でしたが好きになりました。

またお魚の調理法で一番好きなのが西京焼き 鰆の山椒焼き タラの芽の田楽 チーズの味噌漬けなどを添えては文句なしに美味でチーズの味噌漬けも今度作ってみようと思いました。そして 締めの土鍋で炊いたご飯がもー、最高です。二膳頂きたくなる 付け合わせがイクラの醤油漬けというのがまたニクイ

旬が主役のメニューですから、その度毎においしい食材でお料理され、テーブルに運ばれます。土鍋ご飯は変わらず出てきますよ。

今年頂いたランチでは今のところ、No.1 ぜひお試しください。そして、2回目のひとりメシは5月15日更新です。お楽しみに。

■なだ万 シャングリ・ラ ホテル 東京
住所:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館 シャングリ・ラ ホテル 東京 29階
電話:03-6739-7899
営業:ランチ 11:30~14:00/ディナー 月~土: 17:30~21:30/日: 17:30~21:00



関連記事

  1. お値打ち、絶品 いますぐ行くべし ホテルオークラ東京『桃花林』の8月限…

  2. パーク ハイアット 東京で朝食を 聖夜の朝はジランドールでブレックファ…

  3. ザ・ペニンシュラ東京で朝食を 2018年2月 ザ・ペニンシュラ ブレッ…

  4. ザ・ペニンシュラ東京で朝食 を なにげに初トライの和朝食

  5. ザ・ペニンシュラ東京 グランドプレミアパークルームで今ごろ夏休み

  6. カオルーン シャングリ・ラ 香港 メディアランチョンに出席させて頂きま…

  7. コンラッド東京 ザ・スパ・クラブ スパのあとはチャイナブルーで平日限定…

  8. ザ・ペニンシュラ東京で朝食を 2017年10月中華粥と点心の朝

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. ホテル

  2. 香港

  3. ホテル

  4. 香港

  5. できごと

Copyrighted Image