パーク ハイアット 東京で朝食を 聖夜の朝はジランドールでブレックファストビュッフェ


久しぶりのパーク ハイアット 東京。いつぶり❓❓ 確か去年の前半以来

離婚しライターになるため東京で住まいを構えたのが新宿区でした。下見で訪れた新築のマンション。ベランダに立つと西新宿が望め、不動産屋さんから「あれが建設中のパーク ハイアット 東京ですよ」と言われて眺めたシーンを忘れたことはありません。翌年開業してからは足繁く通い、20代後半から30代前半は宿泊やお食事、お誕生会なども開かせていただきました。どれくらい好きだったかというと、今でも代表電話番号を暗記している唯一のホテル またニューヨーク グリル、ニューヨーク バーのある52階のエレベーターを開けた瞬間の、都庁の見える風景は東京で一番好きな景色。


 icon-camera 20代後半ライター駆け出し時代。友人たちとスイートルームに泊まった日のショット。服が当時大好きだったROMEO GIGLIなのが生意気(笑)

アート的な空間、高層ビルにありながら隠れ家のような趣き、当時の日本のホテルの中では革新的で、スタッフの皆さんのホスピタリティ&サービスも素晴らしかったです。ゲストとして感じるプライオリティはその後、旅の本の制作に関わり、トラベル・ジャーナリストとしての道を育む上で尺度になりました。いわばパークハイアット東京は私にとってホテル取材の原点になります。来年2019年には開業25周年を迎えます。という訳で私もライターデビューから25周年

さてそんな記念すべきホテルのレストラン、ジランドールでクリスマスの朝食をいただきました ジランドール ブレックファースト ブッフェ

ジランドール GIRANDOLE
ブレックファースト:6:30~10:30(月~金) 6:30~11:00(土・日・祝)
フロア:41階
価格:ジランドール ブレックファースト ブッフェ/ヘルシーバランス/和朝食 いずれも4200円税(税・サ別)
電話番号:03-5323-3459
予約:不可
ドレスコード:男性のランニングシャツやタンクトップなどの袖無し不可、ブレックファーストカジュアルが望ましい
レストラン公式URL :https://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/grd.html

宿泊者以外のご利用は4200円(税・サ別)。ヘルシーバランス(4200円税・サ別)というセットメニューにも惹かれましたが、ここは懐古的に昔と変わらないビュッフェでをチョイス。


 icon-camera 壁際の対面2掛け席。NYやパリのこじんまりとしたレストランの一角みたいで好き

9時という朝食ピーク時間だったため控えめにお写真撮らせていただきました。ビュッフェにはジュース、ミルク類、シリアル、ヨーグルト、卵料理にサイドデッシュ、サラダにフルーツ、パン、和食もあります。


 icon-camera そして型で抜いたかのように口開けはフルーツ、チーズ&ハニー、サーモン

卵料理はお席からもリクエストできるので、いつもの如く「ホワイトオムレツ!」(笑)。具材のリクエストもできます。ベーコンと彩りのいいお野菜をお願いしました。

そして、クリスマスのお楽しみ、ベーカリーコーナーのシュトレーン。

2階、ペストリー ブティックでも販売されていた、こちらのクリスマス シュトーレン(2,800円税込)、初めてだったのですがおいしい&好み そしてクリスマスをやっと実感(笑)。

すでにバレンタインデーやホワイトデーのケーキの予約も始まっていて『アジア旅を愛する大人のWebマガジン Voyager』でご紹介させていただいてます。

【Hotel’s News】パーク ハイアット 東京 ハートふるわすスイートな予感 2019年 バレンタインデー & ホワイトデースイーツ

またビュッフェにて「好きなものをお好きなだけ」という朝ごはんだけではなくセットメニューやアラカルトもオーダーできます。

 icon-cutlery ヘルシーバランス
icon-check-square スムージー または ジュース
icon-check-square 北海道ヨーグルトと自家製グラノラ ハニー
icon-check-square ブリアサヴァランとフレッシュフルーツサラダ 生野菜とアボカド 人参のドレッシング
icon-check-square プンパーニッケルブレッドとピーナッツペースト
icon-check-square キヌアのソイミルクポリッジとミックスドライフルーツ シナモン または フライドエッグとチキンソーセージ ほうれん草
icon-check-square ハーブティー

 icon-cutlery 和朝食
小鉢 焼魚 煮物 卵 豆腐 味噌汁 御飯 香物 果物
各4200円(税・サ別)

icon-cutlery アラカルト
スペシャリティー(一例):エッグベネディクト ベイクドハム または スモークサーモンとともに/キノコのソテーとサワードウのグリル ポーチドエッグ オランデーズソース/サーモンベーグル ほうれん草とアボカド フライドエッグ 各2000円(税・サ別)

折角なのでホテル内をパトロールしたかったのですがお喋りが楽しすぎて、気づけば「あら、もうランチタイム?」というお時間に 合間にドリンクを気遣ってくれたり、帰りを急かされたりしないのもホテルレストランの長所(ご迷惑なゲストですが)。

そうそう、ボタニカルアート風、シックでナチュラルなクリスマスデコレーションが素敵でした

良質なお食事はもちろん、落ち着いた空間、居心地、サービス&ホスピタリティが「やっぱりホテルっていいな」と思わせてくれます。普段でも記念日でも、その度に時間と記憶を輝かせてくれるのがホテル。その経験をより多くの方にして頂けるよう来年も頑張って参ります

パーク ハイアット 東京 PARK HYATT TOKY
住所:東京都新宿区西新宿3-7-1-2


電話番号:03-5322-1234(代表)
アクセス:JR新宿駅より徒歩12分。都営大江戸線都庁前駅より徒歩8分。新宿西口エルタワー横より無料送迎シャトルバスあり。駐車場あり
ホテル公式URL:tokyo.park.hyatt.com



関連記事

  1. ザ・ペニンシュラ東京で朝食を 2017年10月中華粥と点心の朝

  2. 新年快樂! 恭喜發財! 中国獅子舞を見ながらザ・ペニンシュラ東京で朝ご…

  3. ザ・ペニンシュラ東京 開業10周年記念 プレゼントキャンペーン」当選者…

  4. ヘイフンテラスで秋のランチ ザ・ペニンシュラ東京

  5. ザ・ペニンシュラ東京 デラックスルームご褒美滞在

  6. 今年もこの季節 「クリスマスツリーからのおくりもの」 2018年ザ・ペ…

  7. ザ・ペニンシュラ東京で朝食を 2018年2月 やっぱりおいしい中華粥…

  8. 冷えて硬くなった冬の身体をホットストーンで解きほぐす! 水月スパ&フィ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. 香港

  2. ビューティ

  3. ホテル

  4. アイテム

  5. Voyager

Copyrighted Image