ザ・ペニンシュラ東京で朝食を 2017年10月中華粥と点心の朝


ザ・ペニンシュラ東京で休暇の日々。ルームサービスの朝ごはんパート3は『中華粥と点心の朝食』。

これは9月時の宿泊から、とても気になっていました。さらにお友だちが食べたところ、絶品だったと聞き、益々高まる期待♡ そのため、2泊目は迷いなくオーダーしました。

朝、ゆっくりのんびりしたい私にはルームサービスが最適だなとシミジミ。慌てるのが嫌なのでいつも早起きをして身支度を整え食事をしています。出張時も同様なのですが、朝ごはんのために部屋を出て、ビュッフェで動き回るのが近頃、少し苦痛に感じるようになりました(^-^;

その点、お部屋ごはんは着の身着のまま。オンとオフの心の切り替えが必要ないまま食べられるのでペースが乱されません。上げ膳据え膳、一瞬にして麗しい食卓が登場し、一瞬にして生活感が消えるのも好き。

【中華粥と点心の朝食】
シェフおすすめ点心 海老蒸し餃子とチャーシュー入り饅頭
海鮮中華粥 プーアル茶で煮込んだ卵添え
鶏肉ともやし入り醤油焼きそば
ロンジン茶またはプーアール茶

プリプリ、蒸し立て海老蒸し餃子、チャーシュー入り饅頭。


海鮮中華粥 プーアル茶で煮込んだ卵添え。


ああ、胃袋にしみる~。お粥、やっぱりいいですね。塩梅、海鮮のコクがたまりません。煮卵を始め付け合わせもいいお味。

鶏肉ともやし入り醤油焼きそばは、鶏肉が苦手な私は事前に海老に変えて頂きました。

メニューにはなかったのですが豆乳が付いてきます。ホットで頂きました。

お茶はロンジン茶をチョイス。

久しぶりの龍井茶。プーアル茶もいいのですが、やさしく澄んだ半発酵茶は朝にぴったり。

お粥と麺で炭水化物×炭水化物が気になるし、やっぱりフルーツを食べたいのでハーフカットパパイヤをオーダー。

彩りもアップ! 黄色にパワーをいただきました。

実はわたし、マンゴーよりパパイヤが好きなんです。甘すぎず酸っぱすぎず、安定した味覚、香り。なので、朝ごはんにパパイヤ率、相当高い(^^)v

この中華の朝ごはん、ザ・ペニンシュラ東京ではイチ押しの美味しさです。さすが、香港が御本山のザ・ペニンシュラホテルズ。2階のヘイフンテラスのコースも美味しいですが、それとはまた違った味わい、空気の流れ。完食しちゃったよ(^-^;

ああ、もう1泊したいなーと思いつつ過ごした時間でもありました。

★一泊目の朝食、ご紹介してます。

ザ・ペニンシュラ東京で朝食を 2017年10月 ナチュラリーペニンシュラ ブレックファストの朝

★9月宿泊の際の朝食はこちら

ザ・ペニンシュラ東京で朝食を ザ・ペニンシュラスパブレックファストの朝


ザ・ペニンシュラ東京
  The Peninsula Tokyo

東京都千代田区有楽町1-8-1
電話:03-6270-2888



関連記事

  1. パーク ハイアット 東京で朝食を 聖夜の朝はジランドールでブレックファ…

  2. コンラッド東京 黄昏時のスパタイム スイスのセルラーコスメ ̶…

  3. ザ・ペニンシュラ東京で朝食を 2018年2月 ザ・ペニンシュラ ブレッ…

  4. ザ・ペニンシュラ東京のクリスマス 新登場、ペニンシュラベアのPenny…

  5. 冷えて硬くなった冬の身体をホットストーンで解きほぐす! 水月スパ&フィ…

  6. (思い出し)マンダリン オリエンタル パリ、カメリアの60ユーロランチ…

  7. ザ・ペニンシュラ東京で朝食を 2018年2月 やっぱりおいしい中華粥…

  8. 限定 桜色のお花見ピクニックセットでお花見してきました!  ザ・ペニン…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. 新しい旅の始まり 嬉しいご報告
  2. 今日の神社

    伊勢の神宮へ 初めての外宮内宮・御垣内参拝
  3. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  4. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  5. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  6. できごと

    自分の殻から抜け出す
  7. できごと

    心を起こす
  8. できごと

    令和3年のお正月 
  9. できごと

    逆風か、追い風か?
  10. できごと

    2020年 I wish you a merry…

カテゴリー

おススメの記事

  1. ギャラリー

  2. できごと

    心を起こす
  3. Voyager

  4. タイ

  5. マカオ

Copyrighted Image