夢心地のロイヤル・バンヤン バンヤンツリー・スパ@バンヤンツリー・プーケット


バンヤンツリー・プーケット宿泊、スパ・サンクチュアリー滞在記。

ヴィラで受けるマッサージも最高ですがバンヤンツリー・スパも外せません。それにセンス・オブ・ウェルネスのTRADITIONAL HEALINGのプランには、このスパの主力メニュー、ロイヤル・バンヤンが組み込まれているんです。

まずは本日のお香とアロマが香る中、フットバス。

バンヤンツリー・プーケットではスパ・サンクチュアリー内でのマッサージ前も同じ手順でセラピーを行います。多くのタイのスパではこのフットバスが取り入れられていて、それぞれの工夫、癒しが加えられています。

ロイヤル・バンヤンは、150分のスペシャルコース。ボディスクラブでやさしく角質を落とした後、手技で揉み解します。その後、温めたセサミオイルを染み込ませたハーバルボウルでマッサージ。仕上げのフェイスマッサージ、ハーバルバスまで夢心地。

BGMはオリジナル・スパ・ミュージック。

ハーバルボウル、ポーチの中にはカフィアライム(コブミカン)、ターメリック、レモングラス、カンファーパウダーなどタイの伝統医療に欠かせない素材が入ります。センス・オブ・ウェルネス・パッケージでは別途、この施術の前にハーバルボウルやボディ・スクラブを手作りします。

これね、とても楽しかったのですよ。また後日、ご紹介しますねー。

バンヤンツリー・プーケット スパ・サンクチュアリー 
センス・オブ・ウェルネス・パッケージ
Sense of Wellness Package
利用条件:4泊以上の滞在
料金 : THB41,000~/1泊1室、2名まで
期限:2017年10月31日までのご滞在
4泊滞在のパッケージに含まれるもの:朝食、2回のランチ、2回のディナー、ボディ・マッサージ、スパ・サンクチュアリー・プール・ヴィラ4泊の宿泊代
メニュー:NOURISHMENT/HEALING HEART/CENTERING/KEEPING FIT/ENLIGHTENMENT/TRADITIONAL HEALING


ボディ・スクラブはキュウリやレモングラスほかをブレンド。すべて食材という点もタイ式であり、バンヤンツリーらしさです。

自分を美しくしてくれるアイテムを自分で作るって素敵だなと思います。そしてなにが入っているか見極めるということも大切。普段は受け身の施術ですがここで視点が変わりますね。


マッサージの後は、温かいオイルとフレッシュなハーバルボウルによるセラピー、香りと温度に癒される瞬間です。

施術が終わるとフラワーバス

マッサージの間にゆっくりと溜められた窓の外のバスタブにたっぷりデンファレを散らします。

すっかり痛みと緊張が取り除かれた身体とぼーとした頭でそれを眺める、至福の時

そしてお風呂に浸かり、青空を眺め、風にそよぐ緑の音を聴く瞬間といったら……。もー、毎回声にだして「幸せ」と叫んでます。

一度は女子に経験してもらいたい、素敵スパ体験なのです

食後はフルーツ&ヨーグルト、お茶のサービス。五感の聖域を提唱するバンヤンツリー・スパでは味覚も大切にします。長い施術だと喉も乾いているので、さらに美味しく感じます。

こうしてセラピストの施術により心身を蘇らせること。私にとって旅とセットの欠かせない儀式。ぜひ、みなさまもご体験ください。

バンヤンツリー・スパ(プーケット)&スパ・サンクチュアリーについては以下の動画がわかりやすくレポートしています。

バンヤンツリー・プーケット
【Banyan Tree Phuket】
住所:33,33/27 Moo 4, Srisoonthorn Road, Cherngtalay, Amphur Talang, Phuket 83110, Thailand

電話番号: +66 (0)76 372 400
予約専用フリーダイヤル:0120-778-187(日本語対応)
E-mail:phuket@banyantree.com
公式URLhttp://www.banyantree.com/en/ap-thailand-phuket-resort



関連記事

  1. 願いを叶えるバンコクのパワースポット 黄金の三角地帯

  2. バンヤンツリー・プーケット スパ受け放題の魅惑のリゾート スパサンクチ…

  3. プーミポン・アドゥンヤデート前国王のドークマイジャン作り セントラルプ…

  4. バンコクで買いたい、おいしい土産 11月泉美セレクション

  5. 2017年 バンヤンツリー・プーケットでお誕生日

  6. タイ ウドーンターニー観光 バーンチエン遺跡へ

  7. やっぱりタイはフルーツパラダイス そろそろタイが呼んでいる

  8. 2月はバンチェンマラソン開催! LCC タイエアアジアX 国内線で行く…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. 香港

  2. アイテム

  3. 香港

  4. スイーツ/和菓子

  5. ホテル

Copyrighted Image