ファン垂涎 ザ・ペニンシュラ香港 85周年記念 オクトパス キーリング


香港滞在自慢話 昨年の取材時、香港の交通系パス、オクトパス(八達通)エアポート エクスプレス トラベル パスを利用しました。空港から目的地(九龍)までのエアポートエクスプレスの往復分に加えて特急区間をのぞいたMTR3日間使い放題という、なかなかお得な観光者用のカード。縦横無尽のわたし、見事に元をとりました

天檀大仏がデザインに入っているだけでトキメク(笑)。別途チャージもできて普通のオクトパスのようにバスにも乗れるし、コンビニなどのお買い物にも使用できます。日本のPASMOやSuicaみたいなものです。駅の改札やバスの入口にある専用スキャンにタッチするだけ。

そして前回帰国の際、旅人用はデポジットも含めて戻ってくるというので出発前に払い戻ししてしまいました。いずれにせよ、普通のオクトパスが欲しかったので今回着いた途端に「オクトパスが買いたい」と繰り返していましたら、頂きました

なんと、ザ・ペニンシュラ香港85周年記念のノベルティオクトパス。今年ザ・ペニンシュラ香港は90周年を迎えますので5年前の記念品という訳ですが、ファンにはもー、たまりません。自慢自慢 勿論非売品。

ザ・ペニンシュラホテルズのアイコン、ページの帽子形

かざすだけなので、カード状でなくていい訳です。他にも銷售版(Sold)と呼ばれるキーリングタイプ、オクトパスオリジナル(オクトパスウォッチなど)や企業コラボ商品があるそうです。日本のアニメは人気でドラえもんなんかおなじみです。


ザ・ペニンシュラホテルズといえば正面玄関の守り神、お獅子ですのでぜひツインズのお獅子オクトパスも作って欲しい。100周年の時などいいと思うのですが

素敵なオクトパスを手に入れたので楽しく使わせて頂きました。また香港で使える日が来るのが楽しみ

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



関連記事

  1. 海鮮好きには宝の山! インターコンチネンタル香港「ハーバーサイド」でゴ…

  2. 花園街、妹記生滾粥品でローカル朝ごはん

  3. ザ・ペニンシュラ香港で朝食を ザ・ベランダでビュッフェの朝ごはん

  4. ザ・ペニンシュラ香港 ザ・ペニンシュラアカデミーでランタンマスターに(…

  5. 2017年7月 麗しのケリーホテル香港 プレミアシービュールーム滞在

  6. おみくじ的中! 香港・嗇色園黃大仙祠に参拝

  7. 香港・慈山寺、釈迦牟尼佛像(観音聖像)参拝?

  8. 香港で亀ゼリーを食す 恭和堂&公利 真料竹蔗水

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. ホテル

  2. タイ

  3. 泉美 咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大神仏像めぐり

  4. 香港

  5. フィリピン

Copyrighted Image