ファン垂涎 ザ・ペニンシュラ香港 85周年記念 オクトパス キーリング


香港滞在自慢話 昨年の取材時、香港の交通系パス、オクトパス(八達通)エアポート エクスプレス トラベル パスを利用しました。空港から目的地(九龍)までのエアポートエクスプレスの往復分に加えて特急区間をのぞいたMTR3日間使い放題という、なかなかお得な観光者用のカード。縦横無尽のわたし、見事に元をとりました

天檀大仏がデザインに入っているだけでトキメク(笑)。別途チャージもできて普通のオクトパスのようにバスにも乗れるし、コンビニなどのお買い物にも使用できます。日本のPASMOやSuicaみたいなものです。駅の改札やバスの入口にある専用スキャンにタッチするだけ。

そして前回帰国の際、旅人用はデポジットも含めて戻ってくるというので出発前に払い戻ししてしまいました。いずれにせよ、普通のオクトパスが欲しかったので今回着いた途端に「オクトパスが買いたい」と繰り返していましたら、頂きました

なんと、ザ・ペニンシュラ香港85周年記念のノベルティオクトパス。今年ザ・ペニンシュラ香港は90周年を迎えますので5年前の記念品という訳ですが、ファンにはもー、たまりません。自慢自慢 勿論非売品。

ザ・ペニンシュラホテルズのアイコン、ページの帽子形

かざすだけなので、カード状でなくていい訳です。他にも銷售版(Sold)と呼ばれるキーリングタイプ、オクトパスオリジナル(オクトパスウォッチなど)や企業コラボ商品があるそうです。日本のアニメは人気でドラえもんなんかおなじみです。


ザ・ペニンシュラホテルズといえば正面玄関の守り神、お獅子ですのでぜひツインズのお獅子オクトパスも作って欲しい。100周年の時などいいと思うのですが

素敵なオクトパスを手に入れたので楽しく使わせて頂きました。また香港で使える日が来るのが楽しみ

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



関連記事

  1. ケリーホテル香港 世界で一番涼し気なアフタヌーンティー、3:15PM …

  2. 旅という財産 香港取材を終えて

  3. 香港・白沙湾へと 食之劇場、長屋英章さんに逢いに

  4. 香港・慈山寺、釈迦牟尼佛像(観音聖像)参拝?

  5. ザ・クラブで朝食を 2017年7月、ケリーホテル香港滞在

  6. 深水埗食べ歩き〆はデザート! 素朴な下町のお菓子、坤記糕品の砵仔糕 

  7. 香港・赤柱 私を幸せにするジョナサンの開運花文字を取材

  8. 香港で亀ゼリーを食す 恭和堂&公利 真料竹蔗水

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. できごと

    令和3年のお正月 
  2. できごと

    逆風か、追い風か?
  3. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  4. アイテム

    おうちご飯はアナオリカーボンポット OVALにお…
  5. できごと

    54カラット 私の旅「ピリオドではなく、ひと休み…
  6. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  7. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」
  8. できごと

    2020年、今年の桜
  9. ジェーンアイルデール

    ひと足早く、春咲きメイク 2020年春の新色コレ…
  10. ホテル

    2019年春 やっぱり日本のホテルっていいねの巻…

カテゴリー

おススメの記事

  1. 香港

  2. 咲く、月

  3. タイ

  4. できごと

  5. 香港

Copyrighted Image