Microsoft Surfaceとお出かけ ホテルラウンジをオフィス代わりに ~ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー~


以前の私は外出先で執筆作業をしない……というのがポリシーでした。が、近頃はそんなこと言っていられなくなりました ライターデビューして今年は24年。書き続けていられることはありがたいことです

ロケ先の画像処理の問題もあり昨年移動用のノートパソコンをMicrosoftのSurfaceにしました。機種はSurface Book 。ちょうどBook2が発売になる直前でセール中だったの すごくいい子で軽い、薄い、賢い 最大 16 時間のバッテリー寿命 とくに移動が多いので軽いのは助かります。近頃、レガシーもLCCも機内持ち込み制限が厳しくてカメラやレンズ、パソコンなど商売道具の重量が多い私の悩みの種なんです。おかげで悩みも解消され、移動や空き時間にサクサクお仕事できてます。

必然的にお仕事の合間にWi-Fiが利用できて落ち着いて仕事のできるカフェアエリアを以前より活用するようになりました。その第一位がやっぱりホテルのラウンジ。落ち着いた雰囲気と客層、少し長くいても嫌がられない(たぶん)、ホスピタリティが高いという点で大好き。普段から打合せやインタビューで使うことも多いんです。利用者はWi-Fi無料、お茶やお食事もおいしいですし。ホテルはサービス税がついてくるしメニューも高いと敬遠される方もいますが、だからこそ快適に利用できますし目的を持って使えばコスパもいいんです。

都内で大活用はザ・ペニンシュラ東京のザ・ロビー。ホテルひとりメシを兼ねてお仕事。この日は遅いお昼にクラブサンドイッチ フレンチフライ添え。

スロークックチキン、アボカド、レタス、トマト、ベーコンをサンドしていますが苦手なチキンを抜いて貰いました。こういうリクエストに細かく応えてくれるのがホテルレストランの良さです。パンはホワイト、全粒粉、多穀トーストの3種類から選べます。

以前は人前で書くのは気が散ると思っていたのですが意外やそうでもない。家の方が集中力がない(笑)。時間が限られている緊迫感も効率をよくするようです。

そうそういつもホテルラウンジかという訳でなく、街角のコーヒーショップ、ファミレスも利用しますよ。そのお話しはまた

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



関連記事

  1. Microsoft Surfaceとお出かけ やっぱり風水で居心地がい…

  2. 2018年、虎屋菓寮の京風雑煮発売は1月4日よりですよー

  3. 和光を眺めながらランチタイム 銀座 ラモ・フルータス・カフェ

  4. 秋のAGカフェ イチジクのロールケーキ

  5. 虎屋菓寮「TORAYA TOKYO」でいただく2019年 京風雑煮

  6. お寺で朝ごはん 築地本願寺 カフェ Tsumugiで18品の朝ごはんを…

  7. SALON GINZA SABOU(サロン ギンザ サボウ)でお茶時間…

  8. 恒例 虎屋菓寮の京風雑煮、始まりました!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. 新しい旅の始まり 嬉しいご報告
  2. 今日の神社

    伊勢の神宮へ 初めての外宮内宮・御垣内参拝
  3. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  4. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  5. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  6. できごと

    自分の殻から抜け出す
  7. できごと

    心を起こす
  8. できごと

    令和3年のお正月 
  9. できごと

    逆風か、追い風か?
  10. できごと

    2020年 I wish you a merry…

カテゴリー

おススメの記事

  1. 泉美 咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大神仏像めぐり

  2. スイーツ/和菓子

  3. ホテル

  4. 香港

  5. マカオ

Copyrighted Image