健斗君、五歳


健斗くん、五歳。

光陰矢の如し。恒例のお誕生日の撮影を迎えました。お腹にいる内から撮らせて頂いていますので、その成長を愛でるべく一年に一度、とても楽しみにしています。

昨年の模様はこちら↓

健斗君、四歳


本年は七五三の節目。とはいえ、The 七五三の写真は私は撮りませんし、お母さんの景子さんからも、袴は着用するけど略式でという旨のオーダーでしたので、いつものようにラフに撮影をさせて頂きました。

場所はお住まいの日光。紅葉もいろは坂を下ってきて彩りを増してきた日光二荒山神社周辺。毎回、景子さんや健斗君のお好みの場所をご指定頂き撮影してます。

あいにく日光は台風前の雨模様。冷たい雨ではなかったが幸いです。

それにしても流石、七五三のメッカ、日光。みなさま、おやさしい。撮影禁止の建物でも悪天候に免じてお子さんメインならばとご許可頂いた場所もありました。ありがとうございました。

それにしたって五歳児、おそるべし。じっとしてられないお年頃な上、隙あらば変顔、慣れない袴姿、ひゃー、かなりの難易度でした。でも、これも成長(^o^)/


寒い中、健斗くん、お母さんの景子さん、伯父さんの亮太さん、がんばりました(^o^)/ ありがとうございました。

それにしても毎回ほぼ曇り、今回は雨。雨季でも克服する(こともある)晴れ女の私や景子さんじゃないとすると……健斗君は雨男!?(笑)。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

にほんブログ村

関連記事

  1. 父の旅 父が見た国々

  2. 母の旅立ち わたしの決意

  3. 花々が織りなす水色の絨毯 ひたち海浜公園、ネモフィラの咲く丘へ

  4. たまにはシャットダウン 休日にドラマ『製パン王 キム・タック』マラソン…

  5. VITAFUL ビタフルはダイエットに使えるのかしら?

  6. 赤い月 ひとりで見上げたスーパー・ブルー・ブラッドムーン

  7. Happy BirthDay2018 香港でお誕生日

  8. 心を起こす

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. マカオ

    澳葡之家 – LaFamiglia
  2. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  3. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  4. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  5. できごと

    自分の殻から抜け出す
  6. できごと

    心を起こす
  7. できごと

    令和3年のお正月 
  8. できごと

    逆風か、追い風か?
  9. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  10. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…

カテゴリー

おススメの記事

  1. 香港

  2. スイーツ/和菓子

  3. ホテル

  4. できごと

    健斗君、6歳
  5. できごと

    心を起こす

Copyrighted Image