恐怖の乾燥シーズンを克服 泡洗顔やオイルクレンジング不用 ジェーン・アイルデールのリキッドミネラル 


以前は怖かった冬と乾燥。お風呂からあがり浴室から出た途端始まる顔のツッパリ感。メイクして出かけた途端に鱗のようにひび割れていく肌……。なんて今やもう遠い記憶の彼方です!

一時は炎症で腫れ、色素沈着を起こし顔は真っ黒。ドクターにも匙を投げられたお肌。何故回復できたか……というと↓

乾燥肌を克服、しっとり肌を手に入れる ジェーン・アイルデールのリキッドミネラル

私が肌トラブルと乾燥肌を克服したばかりでなく肌質までも改善できたのはジェーン・アイルデールというミネラルコスメブランドの出逢いがあったからです。

ブランド及び日本正規販売店によるオンラインショップへのリンクは以下よりどうぞ。

ジェーン・アイルデール公式サイト

ジェーン・アイルデール公式オンラインショップ

セレブリティからプリンセス御用達、ミネラルファンデーション

最近ではイギリスのヘンリー王子の婚約者となったメーガン・マークルのグロウな肌作りにリキッドミネラルが取り入れられていると伝えられたばかり。プリンセスも御用達のファンデーション♡

そう、ジェーン・アイルデールを代表する商品がこのリキッドミネラルです。

アメリカ生まれのこのミネラルコスメブランドは世界で活躍するお肌のことを真剣に考え、美しくあろうとする女優、セレブに支持されています。

独自の技術により、カプセル (リポソーム) にスキンケア効果のある天然成分閉じこめています。そうした成分がお肌が持つ本来のツヤとハリを蘇らせ美しく輝かせます。ジェルの部分は保湿性の高い美容液。ファンデーションというより色付きの美容液という考え方が正解です。 だからこそ乾燥を防いでお肌の回復機能も高めてくれるのです。

乾燥させない秘密はノンコメド&タルク不使用 

その秘密のひとつはノンコメドだから。一般的なファンデーションは球体である為、毛穴の中に入り込んでしまうため、毛穴から取り除くクレンジングが必要になります。でも、リキッドミネラルは毛穴をふさがないノンコメド。粒子が偏平のうろこ状で肌の表面に乗ります。さらにそうした形状により光の乱反射が起こりソフトフォーカス効果が生まれ、お肌が光輝くんです。

だからディープな洗顔が必要ない、これが乾燥肌を克服する大きなポイント! そもそも日本人、洗顔・クレンジングに神経質になりがち。落とせばキレイになると思い込んでる節があります。でもどうして落とさなくちゃいけないの? それは落とさないとよくないメイクをしているから。

リキッドミネラルだけに限らず、アメイジングベース SPF20ピュアプレストベースSPF20/PA++グロータイムミネラルBBクリーム SPF25他のファンデーションアイテムも同様。マジックミットというオリジナル商品に水またはBeauty Prep フェイスクレンザーというメイク落としのを使えば、オイルクレンジングや洗顔料を使わずにメイクがオフできてしまうのです。

お湯やジェーンアイルで―ルのメイク落とし『Beauty Prep フェイスクレンザー』を使ってふき取れるマジックミット

40歳を過ぎると皮脂の分泌量も変化します。そこに過度な泡立て洗顔、オイルクレンジングを重ねるとさらに潤いを逃すことに。

ジェーン・アイルデールのメイクアイテムをすべて使用している場合ならば、水や化粧水タイプのメイク落としだけでお化粧がオフできてしまうのでお肌が安定します。そこに日々の美容液のようなリキッドミネラルを続けていたら乾燥肌だったことなど忘れたよう。しかも理にかなった克服です。

ジェーン・アイルデールの基礎化粧品Beauty Prepシリーズ。右がフェイスクレンザー

私の場合、気づいたら化粧水とクリームといった単品でも乾かないようになっていました! 以前はしっとり系基礎化粧品を愛用。さらに保湿力が高く、乾燥肌に最適と言われる高級美容液たクリームを使っていたのも嘘のよう。かえって今はそうした重い化粧品が苦手になりました。

美しさと節約の秘訣は”引き算”

よくジェーン・アイルデールは高いと言います。単品の価格が少し高い印象。でもそれは誤解なんですよ。中にはダブル洗顔されている方いますよね? まず過度はクレンジング剤がいらなくなる。高額な保湿ケアアイテムも必要ない。「美しくなる」「肌に良い」などの思い込みでアイテムを増やし、皮脂を奪いすぎる。それが乾燥肌と無駄遣いの始まりだったりします。

こうしてジェーン・アイルデールをとり入れることでシンプルに。引き算されて、さらに美しい肌、これって最高ですよね。

さぁ、これからが乾燥肌にはツライ季節、本番。私も気持ちはよくわかります。でも、ツラかったら騙された思って過剰な洗顔&クレンジングを止めてみて。ジェーン・アイルデールで強く美しい肌に。ストレスも減ります。

ちなみに私、朝起きても洗顔しません。コットンに水&フェイスクレンザーを含ませふき取るだけ。目元などは丁寧に綿棒で拭きとります。夜はマジックミットを使って同様にメイクオフ。それでもシャンプーの際に泡が顔にまわるので乾きがちになるので、最後にぬるま湯で濯ぐ程度。これだけで乾燥が怖くなくなりました。

またジェーン・アイルデールのファンデーションアイテムはタルクを使用していません。そのため、水分や潤いを吸い込み、肌を乾燥させないという秘密もあります。ジェーンアイルデールに変えるだけで負の連鎖がプラスの連鎖に♡

以下の記事もご参考くださいね。

お肌の救世主、ジェーン・アイルデールのリキッドミネラル(2017年改)

下地でさえ、綺麗になれちゃう ジェーン・アイルデール ドリームティントSPF15

コンパクトで美しさの素を持ち歩き ジェーン・アイルデールのピュアプレストベース SPF20/PA++

乾燥肌を克服、しっとり肌を手に入れる ジェーン・アイルデールのリキッドミネラル

夏と旅の友 ジェーン・アイルデールのグロータイムミネラルBBクリーム SPF25とパウダーミー SPF30/PA+++



関連記事

  1. 祝・日本上陸15周年パーティー ジェーン・アイルデール 2018年も、…

  2. ジェーン・アイルデールのレモングラス ラブ ハイドレーションミスト

  3. 下地でさえ、綺麗になれちゃう ジェーン・アイルデール ドリームティント…

  4. メイクするほどに綺麗になる! ジェーン・アイルデール 日本上陸15周年…

  5. 乾燥肌を克服、しっとり肌を手に入れる ジェーン・アイルデールのリキッド…

  6. 美しく、潤う、ジェーン・アイルデールのリップクレヨン サニーをつけて、…

  7. 旅先でもクマ対策 ジェーン・アイルデールのエンライトゥン

  8. 2019年2月発売! 乾燥肌でも潤ってもっちり エクストラモイストセラ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. ホテル

  2. ジェーンアイルデール

  3. 香港

  4. スイーツ/和菓子

  5. 香港

Copyrighted Image