やっぱりタイはフルーツパラダイス そろそろタイが呼んでいる


一気に暑くなり途端に夏バテしそうな今日この頃です。一気にビタミン奪われていくのか、はたまた疲れているのか「フルーツが食べたい」。先日も珍しくフルーツパーラーのパンケーキをお友だちにリクエストしてランチ。

果実園 リーベル 目黒店の季節のフルーツミックスパンケーキ

メニューはケーキにパフェとフルーツ尽しで美しく申し分ないのですが高い アジア各国に比べると日本、高いわー。食べたかったはずなのに「あ、ここは日本なんだ……」と思い出し、しばし遠い目

「行きたい」と言い出したのは私なのに、来てみるとさほど嬉しそうじゃないのは、昔から泉美咲月あるある ごめんなさーい。


◆路上のマーケットの山もりライチ100バーツ(約343円)。これで路面価格ではお高め

度々、海外取材に出ているようで去年からに至ってはタイ、フィリピン、香港しか行ってません そのループの中でやっぱり感じるのは「タイはフルーツパラダイス&安い、そして身近」。物価の安さも手伝って、また流通のせいか、ベトナムなどと比べてもフルーツのプレゼンテーションの感度が高い。

物価という面でひしひしと感じたのはバンコクのハロッズ(Harrods)。タイで一番ラグジュアリーなショッピングモールと言われるセントラルエンバシーにある店舗です。こちらでタイのデザート、大好き・マンゴーwithスティッキーライスフルーツティ・ピーチ&マンゴー約1,300円でした。ここで大切なのはハロッズで2品というポイントです これが香港だったらきっと4,500円ぐらいになっちゃう気がする。

そんな訳で、なにげに1年行ってないせいか、蒸し暑くなったせいか、猛烈にタイが恋しいので、フルーツパラダイスの様子を写真で一部ご紹介します

その豊かさ、身近さを表すなら……ウェスティン・グランデスクンヴィットの廊下にリンゴのリフレッシュメント

廊下にあって食べ放題って、これはちょっと珍しかったんです(笑)。ちなみにたべませんでした。だってお部屋にもあるし。

そのお部屋のウェルカムアメニティで圧倒はザ・ペニンシュラバンコク


多くのホテルはカットも皮も向かず、そのまま並べて出て来ることがスタンダードで若干面倒なものです。手が汚れるし、安全上の問題なのか、フルーツナイフはないのでますます億劫。近年は剥いてきて貰うという技を身につけました。ですがカッティングされていると、つい食べちゃう。お腹いっぱいでも(笑)。ただし、このパパイヤの靴は毎回、食べるべきか食べないべきかで悩み、結局食べずにお返しします

そして、やっぱりあがる盛り付け、カービングが美しいのがタイの魅力
以下はバンヤンツリー・プーケットにて。


フルーツだけでなくお花使いもふんだんです

またフレッシュフルーツを使ったジュース、ジャムなどもモリモリ。



朝ごはんの始まりはフルートとヨーグルト。これ定番で私の幸せ

ビュッフェスタイルが主流のアジア。オールディーズダイニングレストランの中では、朝、ランチ、アフタヌーンティー、ディナーと終始し、テーマを設けたビュッフェが提供され、フルーツも山もり、食べ放題なほど。

そして、ホテルだけではなくスパのアメニティもやっぱりフルーツ。

ディバナ・ナーチャー・スパの施術後のお楽しみ

麗しいわ~。タイの王女様、お姫様提案は、王室のある国ですから、もちろんロイヤル風です。

当然、街のカフェも個性的でフルーツモリモリ。わかりやすい可愛さ、プレゼンテーションなので、なにかにつけて同行者をご案内したメイク・ミー・マンゴー



いかがでしたでしょうか?

ほんの一部で残念ですがビタミンカラーで今日も元気よく行きましょう そして、パラダイスには行くに限る。タイもこれからますます果物がおいしく、多種多様になるシーズンです。ぜひタイへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



関連記事

  1. 念願! バンヤンツリー・プーケットのスパを取材&撮影

  2. バンヤンツリー・プーケット スパ受け放題の魅惑のリゾート スパサンクチ…

  3. バンヤンツリー・プーケット サフロンでタイ料理の夕食を

  4. LCC搭乗記 タイエアアジアXで行く、ウドーンターニー、タレー・ブア・…

  5. プーミポン・アドゥンヤデート前国王のドークマイジャン作り セントラルプ…

  6. バンヤンツリー・プーケット スパサンクチュアリー 金曜日のスパ・ナイト…

  7. バンヤンツリー・プーケット ウォーター・コートの朝ごはん

  8. ウドーンターニーの紅い蓮の海、タレー・ブア・デーンへのアクセス、鑑賞方…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. カフェ

  2. ビューティ

  3. ギャラリー

  4. アイテム

  5. アイテム

Copyrighted Image