バンヤンツリーバンコク アプサラ・ディナー・クルーズ体験


タイ取材の〆はやっぱりアプサラ号のディナー・クルーズ。ホントね、これおススメなのですよ。バンヤンツリー・バンコクに泊まらなくてもぜひ一度、体験して欲しいアクティビティです。

まずはホテルのロビーに集合。乗船するリバーシティへ。渋滞状況によって到着時間がまちまち 早く着けばリバーシティ ショッピングコンプレックスでお茶が出来るかも。このショッピングモールは仏像や骨董品を扱っていて、よそとはちょっと毛色が変わっています。断っていきますが私は仏像を買う趣味はないですよ(笑)。誤解されがちだけど

20時出発。チャオプラヤー川をゆったりのんびり2時間かけて運行です。ホテル所有の船、アプサラ号にはキッチンが常設され、ホテルのシェフ、スタッフが乗船します。ディナークルーズは多々ありますが、これは別格。52階のタイ料理レストラン「サフロン」の味が船の中で味わえ、サービスが体感できる贅沢ディナー。

予め苦手な食材や辛さの好みを聞いてくれます。ホテルならではの気配りが随所に。

アミューズはタイ風のおこげ。これはアリだわー。おいしい。グリーンカレーをちゃちゃと作って添えたらこんな感じ。

初めて食べた揚げたバナナの花のサラダ。

タイではスタンダードなメニューなんですって。

花自体は、とくに味がないのですが、ちょっとしっとりした食感があります。

お味は甘すっぱ辛い。

他にスープ、グリーンカレー、シーバスのレッドチリソース煮ほか、デザートまで合計7品のボリューム。

バナナの葉で包まれているのはスコータイスタイルの麺料理。添えられたスパイスやソース、マナオを絞って頂きました。

こちらも初めてのお料理。タイ風スパイシー焼きそばという風味。

グリーンカレーもジャスミンライスや米粉でできたタイ式そうめん・カノムチーンでいただきました。伝統的なデザートやお菓子なんかも出てきてお腹いっぱい食べきれないほどです。

ワインは今一番気に入っているタイのモンスーンヴァレー・シラー。やっぱりおいしいわーとご機嫌

そうそう! ホテルの送迎や船上のサービスを担当してくれたjimは4年前にも同じようにお世話になりました 最初は忘れていたのですが眺めていたら思い出した(笑)。同じスタッフがいるって安心ですし、働きやすい職場なのだなって感じられます。

なんせタイなので川を渡る風は夜でも生暖かいのですが(笑)、日中の喧噪も静まりかえり、夜空の下で見る街は情緒に溢れています。

ワットアルンが修復中(2016年11月現在)でライトアップされていないのが残念ですが、現在は王宮をバックに記念写真のサービスが付きます。このアプサラディナークルーズの料金は2,400バーツ(約7,613円)。数あるチャオプラヤー川クルーズの中で俊逸ですよ。宿泊者はホテル間の送迎が付くので便利 

スパやお部屋などの滞在記は諸事情により後日、たっぷりお届けします。さー、タッチアンドゴーで次の旅へ。

Banyan Tree Bangkok 
バンヤンツリーバンコク 
21/100 South Sathon Road. Thai Wah Tower II, Bangkok 10120
予約 bangkok@banyantree.com



関連記事

  1. バンヤンツリーバンコク、セレニティ・クラブ滞在記

  2. バンヤンツリーバンコク 私の好きなおもてなし

  3. バンヤンツリー・プーケット ウォーター・コートの朝ごはん

  4. タイ・ウドーンターニー観光 ワット・パー・テーププラターンポンの大仏さ…

  5. ロマンティックな夜を過ごすなら インティメント・モーメント バンヤンツ…

  6. ただいま、バンヤンツリー・プーケット 蜃気楼の島と嬉しい再会の日々

  7. 念願! バンヤンツリー・プーケットのスパを取材&撮影

  8. 2017年3月バンヤンツリー・プーケット滞在 スパ・サンクチュアリーで…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. 香港

  2. できごと

  3. タイ

  4. ホテル

  5. タイ

Copyrighted Image