浅草 待乳山聖天 心願成就を祈願 浴油祈祷のお札とドッグがいるカフェ


少しご無沙汰しました。まぁ、ちょっとてんてこ舞い さて、更新しようと思いつつ、自分のブログの構成ルールを一瞬忘れてて、我ながらビックリ(笑)。

そうしている間に浴油祈祷の7日間が明け、昨日お札が届きました。ご祈祷については以下をご覧ください。

浅草 待乳山聖天 霊験あらたか浴油祈祷 心願成就をご祈願


最終日のご祈祷のあと速達で配送。翌日の朝、早々に届いてました。薄い板のお札箱に入っていてお供物の葛湯付き。

お供物は待乳山本龍院、金龍山浅草寺、浅草神社御用達の浅草 塩埜(しおの)。有難く頂きました。本葛ではなく片栗粉によるものですが、沁みわたるこの甘さ、柔らかさ、なにげに「葛湯」というものは日本の優れた養生食だと感じます

見事、心願成就なるか ← ここなにより大事

さて、参拝を済ませた後のお話に戻ります。ご門前にカフェを見つけました。次の予定より少し時間に余裕がありましたし、のおみくじを読んで日頃の悪行を悔い改めようと思い立ち寄りました。どちらかというと、妙に後ろ髪を引かれた気がしました。

そこでフラリと入ってみるとー。

ワンワンワン

犬がいるー。しかもノーリード。店主の女性が「犬、大丈夫ですか?」と。大丈夫なんですけどね、嫌いじゃないです。むしろ大好きですけど、どうも聖天様に伺うともれなくワンコが付いて来る模様(笑)。我が家の昨年、今年と亡くなった愛犬たちの気配りでしょうかね

菊が戻ってきた!? 愛犬との別れ、そしてペットロス


まさに苦笑しながら店内へ。あとから看板を見ると書き添えてありました

こちらの看板犬は2匹、フレンチブルドッグ。


フレブルの割りにシュッとしてますねー。娘さんのワンちゃんだそうです。

1匹はまったり座って、もう1匹はママの帰りを今か今かと待ってずっと窓辺を気にしています。可愛い。

いただいのはドリンクはシークワーサーの里、大宜味村のシークワーサー果汁を入れたソーダー、シージュース。

フィリピンのシークワーサー、カラマンシーがマイブーム中のワタシ。お土産に買ってきた果汁とシロップを楽しんでいるのところなので沖縄産も試してみたくなりました。風味はちょっと違いますね。フィリピンの方が少々ミカンぽいんです。

やがて常連らしき女性のお客様とブルドッグ。スタンダードを見るのは久しぶりだわ。

大きいので体重をお尋ねすると25キロ!

「おいくつですか?」
「8か月です」

すごーい重量感
生涯3キロ程度のパピヨンを飼っていた私には脅威の数字

まだパピーなのに25キロとは、恐れ入りました。

お店はご近所の方々とワンコの憩いの場という雰囲気。一応、飲食にもワンコにも一言あるお仕事しておりますのであえてご紹介はしませんがご興味のある方は検索してみてくださいねー。そんな理由でタイトルが「ドックがいるカフェ」のお話しと、ザックリまとめた久々ブログでした

ところで、その「来ちゃった」ワンコ、いまだに遊びにきます

まるで我が家のように庭でくつろいでいます(芝生の土はモグラが掘りました)、しかも、おまたパー。田舎って平和でのどか。ファンタジーみたいなこと、まだまだ起こります。

友人にこの話しをしたら「姉さんが寂しそうやから代理で来たんちゃう??」といわれたので、以降「代理ちゃん」と呼んでいます。たぶん、続く。

待乳山聖天 本龍院
東京都台東区浅草7-4-1



関連記事

  1. 2018年 一陽来復 吉例・穴八幡宮参拝 

  2. 2018年元旦 磐裂根裂神社参拝 蕾の蝋梅

  3. 浅草 待乳山聖天 霊験あらたか浴油祈祷 心願成就をご祈願

  4. 祝1万頭超えの龍 坂戸市・聖天宮で開運詣で

  5. 日光・大猷院 伽羅香る 名香『家光公』を頂いてきました

  6. 五千頭の龍が昇る『聖天宮』参拝 改訂版

  7. 聖天さま、出世観音さまの開運・出世の偉大なるお力 待乳山聖天で立春詣で…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. 香港

  2. 香港

  3. できごと

  4. 咲く、月

  5. オーガニック

Copyrighted Image