2018年 一陽来復 吉例・穴八幡宮参拝 


一陽来復。陰がきわまって陽生じ、凶亊が吉亊に転ずる日。

穴八幡宮で2年続けた一番のりの拝受。夜中に北参道から並び1クールでGet♡ でも今年はおとなしめ。仕事前、午前中に参りました。一陽来復御守と懐中御守、福財布を授かりました。4年続いた吉例。冬至の0時に御守を掛けるまでがドキドキ(^^ゞ


「禍福は糾える縄の如し」。苦しい時も悲しい時も自分を信じてコツコツ積み重ねる事を心がけています。お天道様はちゃんと見ててくれるから。
紆余曲折はあれど、2017年も押し詰まった今、結果が出揃いつつあり、これが1年のご評価なのだとありがたく受け止めています。

簡単にいうと「やっぱりわたし、持ってる」(笑)。

今日にふさわしい出逢いを結んで頂いたり、念願のお仕事のご縁が生じたり幸先いい新春。会食では帝国ホテルの「伊勢長」で鰻頂きました♡


冬至が過ぎれば、今年もいよいよあと僅か……。最後まで全力投球!



関連記事

  1. 日光・大猷院 伽羅香る 名香『家光公』を頂いてきました

  2. 聖天さま、出世観音さまの開運・出世の偉大なるお力 待乳山聖天で立春詣で…

  3. 2018年元旦 磐裂根裂神社参拝 蕾の蝋梅

  4. 浅草 待乳山聖天 心願成就を祈願 浴油祈祷のお札とドッグがいるカフェ

  5. 祝1万頭超えの龍 坂戸市・聖天宮で開運詣で

  6. 五千頭の龍が昇る『聖天宮』参拝 改訂版

  7. 浅草 待乳山聖天 霊験あらたか浴油祈祷 心願成就をご祈願

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. タイ

  2. ホテル

  3. アイテム

  4. カフェ

  5. スイーツ/和菓子

Copyrighted Image