健斗君、6歳


健斗君、6歳。

景子さんのお腹の中から撮り始めて今年て7年目になりました。昨年は七五三、来年は小学校入学を迎えます。以前から投稿を見てくださっている方は「あ、今年もこの時期か」とか「健斗君、大きくなったね」と思われる方もおいでかと。

このブログに引っ越してからの投稿は以下より。


年に1度写真を撮りに来るオバチャン”ネズミさん”のことは、なんとか記憶に留めてくれるようになったようですが、やんちゃ盛りのひとりっこ、なかなか思うようには撮らせてくれません。かたや6歳児と同等の根気のカメラマンは「まぁ、それもいいんじゃない」とマイペース(笑)。

毎年お誕生日月の10月前後に撮影していますが毎々雨や曇りの寒い一日。今年はそれを配慮して屋内で遊べる栃木県子ども総合科学館へ、しかし、そういう時に限って青天です(笑)。妊娠時代以来の晴れ日となり青い空が初めて撮れました そしてプラネタリウムの投影も初めて見られました。近いのにここに来たのは2度目



そして毎年毎年、変わっていく表情や体格は歴然で子どもの撮影ほど、劇的な成長が楽しい被写体はないでしょう。

親子という形は決して誰も皆同じ形ではありません。景子さんと健斗君にはふたりだからたどり着ける幸せに向かって歩んで欲しい。そう願って毎年楽しみにシャッターを押しています。


撮影後、2,3,4,5,6歳時と追ってみるのもこの撮影の醍醐味



関連記事

  1. 秋の終わり、冬の始まり 

  2. 新しい地図 1周年おめでとう ”信じていれば どこかできっ…

  3. 大平山、謙信平 名残りの紅葉

  4. 菊が戻ってきた!? 愛犬との別れ、そしてペットロス

  5. 有様 2017年 水無月の蓮

  6. コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

  7. 三賞じゃなくて、四賞!? 2018年角川四賞 贈賞式&祝賀会に伺いまし…

  8. 芸術と文化の秋三昧 没後50年 藤田嗣治展&松井誠さん 上野不忍華舞台…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. アイテム

  2. ギフト

  3. 香港

  4. タイ

  5. 香港

Copyrighted Image