Voyager新連載スタート! コンラッド東京 水月スパ&フィットネスで男だって癒しのスパデビュー


旅をし取材をしつつ感じること。それは「どうして日本人男性って、スパを利用しないの?」という疑問。男性だって肩腰凝るでしょ 疲れたり冷えたり、イライラして癒されたいと思うでしょ? アジア各国のスパを体験&取材してきた私としてはスマートにスパを体験できない男子が気の毒でたまらないし、国際的じゃないなと感じることもあります。

「女性が行く場所」「男が利用するのは恥ずかしい」、また「男性は利用できない」と誤解されていることもまだまだ多いようです。

そこで そんな男性をひとりでも多く至福のホテルスパに誘い旅の上級者になって頂くため『アジア旅を愛する大人のWebマガジン Voyager』では【スパ・トラベラー】男のSPA入門 という連載を始めました。

【スパ・トラベラー】コンラッド東京 水月スパ&フィットネス 男のSPA入門 Vol.1

第一回は『コンラッド東京 水月スパ&フィットネス』、今月のスパ・トラベラーは溝延達也さん(45歳)。そう、知る人ぞ知るネキストホームのマイクねー。世界を変える住宅屋の溝延さんがヒルトングループのトップブランド『コンラッド東京』の水月スパ&フィットネスでどんなスパデビューを果たしたのかは……記事をご覧ください

これは私にとっても挑戦です。スパを数々取材させて頂きつつ、その見せ方、届け方のバリエーションには限りがあります。写真の場合、女性モデルに横たわって貰うと絵になりますし、癒しや心地良さのイメージが伝わりやすいものです。でも男性はちょっと違う。清潔感や雰囲気の伝え方、なにより利用したいという男性の共感がどこに生まれるかを私自身も探っていかなくてはなりませんでした。

無事、第1回目を実施してみて男性ならではの視点、職業柄や初体験だから出てくる言葉、感動はとても勉強になりました。一方、慣れって怖いなと思った瞬間でもありました。知識や経験を積むと鈍感になってしまうようです。

なお、【スパ・トラベラー】は入門者募集中です(要審査・笑)。スパにご興味のある方、スパデビューしたい方、ご応募ください。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

 

関連記事

  1. 今月は金運アップの素敵レストランインターコンチネンタル東京ベイ Voy…

  2. アジア旅を愛する大人のWebマガジン創刊! 『Voyager(ボイジャ…

  3. 私という名の旅 Vol.2 役者 松井誠さんインタビュー掲載しました …

  4. Voyager開運コンテンツ 幸せになれる ホテルひとりメシ 花藤みわ…

  5. Voyager 香港特集始まりました 大人が行くべき香港 「今」だから…

  6. インターコンチネンタル東京ベイ・ジリオン 「Voyagerを見て」と言…

  7. Voyagerの新コーナーが始まりました 旅人が語る、「それでも旅をや…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. アイテム

  2. 香港

  3. タイ

  4. 香港

  5. フィリピン

Copyrighted Image