やっぱりタイはフルーツパラダイス そろそろタイが呼んでいる


一気に暑くなり途端に夏バテしそうな今日この頃です。一気にビタミン奪われていくのか、はたまた疲れているのか「フルーツが食べたい」。先日も珍しくフルーツパーラーのパンケーキをお友だちにリクエストしてランチ。

果実園 リーベル 目黒店の季節のフルーツミックスパンケーキ

メニューはケーキにパフェとフルーツ尽しで美しく申し分ないのですが高い アジア各国に比べると日本、高いわー。食べたかったはずなのに「あ、ここは日本なんだ……」と思い出し、しばし遠い目

「行きたい」と言い出したのは私なのに、来てみるとさほど嬉しそうじゃないのは、昔から泉美咲月あるある ごめんなさーい。


◆路上のマーケットの山もりライチ100バーツ(約343円)。これで路面価格ではお高め

度々、海外取材に出ているようで去年からに至ってはタイ、フィリピン、香港しか行ってません そのループの中でやっぱり感じるのは「タイはフルーツパラダイス&安い、そして身近」。物価の安さも手伝って、また流通のせいか、ベトナムなどと比べてもフルーツのプレゼンテーションの感度が高い。

物価という面でひしひしと感じたのはバンコクのハロッズ(Harrods)。タイで一番ラグジュアリーなショッピングモールと言われるセントラルエンバシーにある店舗です。こちらでタイのデザート、大好き・マンゴーwithスティッキーライスフルーツティ・ピーチ&マンゴー約1,300円でした。ここで大切なのはハロッズで2品というポイントです これが香港だったらきっと4,500円ぐらいになっちゃう気がする。

そんな訳で、なにげに1年行ってないせいか、蒸し暑くなったせいか、猛烈にタイが恋しいので、フルーツパラダイスの様子を写真で一部ご紹介します

その豊かさ、身近さを表すなら……ウェスティン・グランデスクンヴィットの廊下にリンゴのリフレッシュメント

廊下にあって食べ放題って、これはちょっと珍しかったんです(笑)。ちなみにたべませんでした。だってお部屋にもあるし。

そのお部屋のウェルカムアメニティで圧倒はザ・ペニンシュラバンコク


多くのホテルはカットも皮も向かず、そのまま並べて出て来ることがスタンダードで若干面倒なものです。手が汚れるし、安全上の問題なのか、フルーツナイフはないのでますます億劫。近年は剥いてきて貰うという技を身につけました。ですがカッティングされていると、つい食べちゃう。お腹いっぱいでも(笑)。ただし、このパパイヤの靴は毎回、食べるべきか食べないべきかで悩み、結局食べずにお返しします

そして、やっぱりあがる盛り付け、カービングが美しいのがタイの魅力
以下はバンヤンツリー・プーケットにて。


フルーツだけでなくお花使いもふんだんです

またフレッシュフルーツを使ったジュース、ジャムなどもモリモリ。



朝ごはんの始まりはフルートとヨーグルト。これ定番で私の幸せ

ビュッフェスタイルが主流のアジア。オールディーズダイニングレストランの中では、朝、ランチ、アフタヌーンティー、ディナーと終始し、テーマを設けたビュッフェが提供され、フルーツも山もり、食べ放題なほど。

そして、ホテルだけではなくスパのアメニティもやっぱりフルーツ。

ディバナ・ナーチャー・スパの施術後のお楽しみ

麗しいわ~。タイの王女様、お姫様提案は、王室のある国ですから、もちろんロイヤル風です。

当然、街のカフェも個性的でフルーツモリモリ。わかりやすい可愛さ、プレゼンテーションなので、なにかにつけて同行者をご案内したメイク・ミー・マンゴー



いかがでしたでしょうか?

ほんの一部で残念ですがビタミンカラーで今日も元気よく行きましょう そして、パラダイスには行くに限る。タイもこれからますます果物がおいしく、多種多様になるシーズンです。ぜひタイへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



関連記事

  1. プーミポン・アドゥンヤデート前国王のドークマイジャン作り セントラルプ…

  2. バンヤンツリー・プーケットで求めた定番土産

  3. 2018年バンヤンツリー・プーケット 始まりの地、願えば叶うということ…

  4. スイカジュースとココナッツアイスクリーム バンヤンカフェでなごみのオヤ…

  5. 青から紫へ 色を変えるハーブティー バタフライピーティーでクールダウン…

  6. 実は…プーケットに来ています 3度目のバンヤンツリー・プーケット

  7. ラグジュアリーLCC、スクートでいくバンコクの旅

  8. スパ・キュイジーヌ@センス・オブ・ウェルネス バンヤンツリー・プーケッ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. できごと

    令和3年のお正月 
  2. できごと

    逆風か、追い風か?
  3. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  4. アイテム

    おうちご飯はアナオリカーボンポット OVALにお…
  5. できごと

    54カラット 私の旅「ピリオドではなく、ひと休み…
  6. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  7. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」
  8. できごと

    2020年、今年の桜
  9. ジェーンアイルデール

    ひと足早く、春咲きメイク 2020年春の新色コレ…
  10. ホテル

    2019年春 やっぱり日本のホテルっていいねの巻…

カテゴリー

おススメの記事

  1. スイーツ/和菓子

  2. ホテル

  3. タイ

  4. マカオ

  5. 泉美 咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大神仏像めぐり

Copyrighted Image