香港島、ビルに囲まれたイメージが強い街でお金もレトロもアートも詰め込まれたエリアです。
アートフラワーに飾られたザ・ポッティンジャー香港。ここもまた演出に演出を重ねられた空間で香港らしさが感じられます。
バスルームから見える景色もこの通り、背の高いビルに囲まれてセントラルチック。
まったく気にせずブラインドをおろさずお風呂に入ってしまう人なんです(笑)。でも、ガラスにちょっと加工してあるみたいだし、誰だかわからないから大丈夫
愛用の化粧ポーチはFragonard(フラゴナール) 2016年12月のパリで買い求めました。
そのポーチに入れて持ってきたのはジェーン・アイルデールのエンライトゥン。ちょうどこの朝、新たにおろしました。
意外や肌に負担がかかりやすいのがコンシーラー。でもジェーン・アイルデールだからむしろトリートメントしながら、シミ、そばかす、クマを隠してくれる優れもの。塗った時の重さもあまり感じません。そもそも普通のコンシーラーはなにが入っているんだろう?? こちらはモリンガの種子から抽出されたワサビノキ種子油を配合。疲れだけでなく、冷房のキツイ香港では冷えから血行が悪くなりクマができやすいのが悩み。だからこそ保湿力の高いエンライトゥンは旅に欠かせません。
同じくジェーン・アイルデールのファンデーション、リキッドミネラル(色つき美容液)やグロータイムミネラルBBクリーム SPF25他ならば上から重ねても寄れない素敵さです。ぜひ、旅のお供に
この記事へのコメントはありません。