ザ・クラブで朝食を 2017年7月、ケリーホテル香港滞在


ケリーホテル香港、取材&滞在。

過去の関連ブログはこちら↓ 


前半は悪天候続き。「ああ、今回は夜景も素敵なインフィニティプールも撮影できないんじゃないかな(/ω\)」と薄ら絶望的な気分さえしたあの時……。晴れたのは到着から5日後のことでした。




救われました、一安心。晴れ女も香港の気まぐれな空には歯が立たないと心折れそうになったあの頃。私の部屋からプールが見えていたのですが、雨が上がり厚い雲が消えるまでは、ちょっと恨めしい日々でした(苦笑)。



宿泊は52平方メートルのプレミアシービュールームでしたが、ザ・クラブという専用ラウンジをつけて頂きました。大好き、クラブ・ラウンジ。

通常はザ・クラブというランクがあり、シュービューのお部屋でしたら客室面積は60平方メートルと少し広くなります。またアメニティがロクシタン・プレミアムバスアメニティになるなどのグレードアップに加え、専用ラウンジの特典が付きます。



カードキーのケースがザ・クラブのパス代わり。ただ、見せることはありません(笑)。最初に名乗りますが、以降は顔と名前を覚えてくれるのが5つ星のホスピタリティ。

それはそうと、このタイの友人の頂いたフォルダーが使い勝手がよくて! カードキーを読み取ってくれるので、毎回探さなくていいようになりました(^^)v

ザ・クラブの特典は以下。

・クラブラウンジでのプライベートチェックイン・チェックアウト

・16時までのレイトチェックアウト(利用できない場合も)
・クラブラウンジでの朝食
・17:30からのイブニングカクテルとカナッペ提供
・終日ドリンクと軽食の利用可
・各国の新聞、雑誌
・朝食ビュッフェ
・終日のリフレッシュメント、新鮮なフルーツサービス
・高速Wi-Fi インターネット接続 (無料)
・1日につき2時間までのミーティングルームの利用
・到着時のスーツプレス(1着)と靴磨きサービス

部屋で過ごすのいいのですが、落ち着いたラウンジも好き。こちらは景色もいいしね。気分転換に、またサービスが行き届いているので、読書や仕事をする際に利用します。朝食はオールディダイニングレストランの朝食に比べると品数が少ないですが、静かにゆったり食事ができるところがいい。






とはいっても……。、私が朝食べるものは限られておりまして(笑)。普段はフルーツ、オリーブオイルをかけたヨーグルト、チーズとはちみつ、サーモン。調子がいいと卵料理や麺を頂きます。しかし、取材の時は頑張りますよ。

テーブルでお料理をオーダーすることも可能です。マイブームのホワイトオムレツをチョイス。

具や付け合わせも選べるのでチーズ、ベーコン、マッシュルーム入りに。

さらに頑張って香港式フレンチトーストも。

パンの間にはピーナッツバター、そしてメイプルシロップというパンチのあるコンビネーション。香港式の名称は「西多士(サイトーシー)」というそうですが、焼くのではなく揚げるのだとか!  街中ではコンデンスミルクをかけるタイプもあるようですが、やはりこちらはホテルテイストですね。上品な仕上がり。でも、太りそう……。いい絵撮れましたけど♪



アフタヌーンティーにはスイーツや軽食が並びます。




毎回、甘党でないのが残念だなと思いつつシャッターを切ります。でも、スイーツを撮るのは好き、楽しい。

そう! ↓このカレー風味の玉子サンドは目から鱗。今後レパートリーにとり入れる予定です(笑)。

夕刻以降のアルコールもなかなかの品ぞろえでしたよ。ドリンクコーナーなど、勝手がわからず神妙に冷蔵庫を開けていると、近くのフロントのおねえさんたちがさっとフォローしてくれます。私はひとりだとアルコールを頂かないので、喉が渇いたとき、ペリエを飲みにザ・クラブを利用するなどひとり旅に気分転換によく利用しました。


ケリーホテル香港を満喫するなら、ザ・クラブを利用し快適なホテルライフを体験してみてくださいね。

ケリーホテル香港(香港嘉里酒店) Kerry Hotel Hongkong
香港九龍紅磡灣紅鸞道38號
38 Hung Luen Road, Hung Hom Bay, Kowloon, Hong Kong 
電話:(852) 2252 5888 



関連記事

  1. 香港 旺角、そぞろ歩き 食べ歩き

  2. 「ただいま ケリーホテル香港」2018年ケリーホテル香港 滞在スタート…

  3. 香港リバース 泉美咲月presents 『強く、美しくなる香港』

  4. 香港土産 スーッとして甘い 保心安油軟膏編

  5. ビッグベイカフェの朝食 2017年7月、ケリーホテル香港滞在

  6. ザ・ペニンシュラ香港で朝食を ザ・ベランダでビュッフェの朝ごはん

  7. サッと塗れば、痒みもピタリ 香港・和興白花油に夢中

  8. 香港土産 レトロで素敵 万能『RICQLES 法国双飛人葯水』

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. スイーツ/和菓子

  2. フィリピン

  3. オーガニック

  4. 香港

  5. 香港

Copyrighted Image