驚きと美味の嵐! マカオ/パール・ドラゴン(玥龍軒)


マカオ・食い倒れツアー(メディア・ファムツアー)2軒目はスタジオ・シティ・マカオにある広東料理レストラン「パール・ドラゴン(玥龍軒)」。「パール(真珠)」で「ドラゴン(龍)」、吉祥アイテム好きにはたまらない、最強のネーミング! 龍尽くしも素敵♡ 胸ときめくカトラリー、後半に掲載しているのでぜひ見てみて。

マカオ政府観光局本局のケニーさんが厳選してくれた点心の特別コース。高級中国料理店のいいとこ取りです。なにを食べてもおいしい、手間がかかっている

聞香杯付きのウェルカムティーも珍しく、オリジナルウーロン茶はバラと桂花のフレーバーが加えられていて、座った早々に香りの高さ、上品さに酔います。翡翠の焼売もお見事。ほうれん草を練りこんだ皮に包まれた海老とイベリコ豚をの旨味は噛んだ瞬間に美味しい!と叫ぶ味わい。過去最高の高級焼売です。

こちらミシュラン一つ星を獲得したレストランです。かつてパリのルドワイヤンを取材した際、「ミシュランの獲得基準は“驚きとおいしさのアミューズメントであること”。そう教えてくれたのは川島なお美さんです。実は私、ミシュランを支持しておりませんが、そういう意味ではアミューズメント性の高い点心で、なお美さんの教え通り、驚きとおいしさで一口ごとに幸せになれるレストランです。

協力:マカオ政府観光局キャセイパシフィック



関連記事

  1. 実は……マカオに来ています

  2. 澳門大熊猫館(マカオパンダ館) 双子パンダと癒しの1時間

  3. マカオ政府観光局 主催「Macao for 2019」に出席しました

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. 今日の神社

    伊勢の神宮へ 初めての外宮内宮・御垣内参拝
  2. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  3. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  4. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  5. できごと

    自分の殻から抜け出す
  6. できごと

    心を起こす
  7. できごと

    令和3年のお正月 
  8. できごと

    逆風か、追い風か?
  9. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  10. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…

カテゴリー

おススメの記事

  1. 香港

  2. 香港

  3. ホテル

  4. 旅コラム

  5. カフェ

Copyrighted Image