ファン垂涎 ザ・ペニンシュラ香港 85周年記念 オクトパス キーリング


香港滞在自慢話 昨年の取材時、香港の交通系パス、オクトパス(八達通)エアポート エクスプレス トラベル パスを利用しました。空港から目的地(九龍)までのエアポートエクスプレスの往復分に加えて特急区間をのぞいたMTR3日間使い放題という、なかなかお得な観光者用のカード。縦横無尽のわたし、見事に元をとりました

天檀大仏がデザインに入っているだけでトキメク(笑)。別途チャージもできて普通のオクトパスのようにバスにも乗れるし、コンビニなどのお買い物にも使用できます。日本のPASMOやSuicaみたいなものです。駅の改札やバスの入口にある専用スキャンにタッチするだけ。

そして前回帰国の際、旅人用はデポジットも含めて戻ってくるというので出発前に払い戻ししてしまいました。いずれにせよ、普通のオクトパスが欲しかったので今回着いた途端に「オクトパスが買いたい」と繰り返していましたら、頂きました

なんと、ザ・ペニンシュラ香港85周年記念のノベルティオクトパス。今年ザ・ペニンシュラ香港は90周年を迎えますので5年前の記念品という訳ですが、ファンにはもー、たまりません。自慢自慢 勿論非売品。

ザ・ペニンシュラホテルズのアイコン、ページの帽子形

かざすだけなので、カード状でなくていい訳です。他にも銷售版(Sold)と呼ばれるキーリングタイプ、オクトパスオリジナル(オクトパスウォッチなど)や企業コラボ商品があるそうです。日本のアニメは人気でドラえもんなんかおなじみです。


ザ・ペニンシュラホテルズといえば正面玄関の守り神、お獅子ですのでぜひツインズのお獅子オクトパスも作って欲しい。100周年の時などいいと思うのですが

素敵なオクトパスを手に入れたので楽しく使わせて頂きました。また香港で使える日が来るのが楽しみ

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



関連記事

  1. ザ・クラブで朝食を 2017年7月、ケリーホテル香港滞在

  2. 深水埗でまさに食い倒れ!? 台湾と香港の違いも体験 維記咖啡粉麵の牛…

  3. 今一番食べたいもの! 香港・深水埗名物『公和荳品廠』の豆花(豆腐プリン…

  4. 海に浮かぶ部屋! ケリーホテル香港に宿泊

  5. ビクトリア湾を眺めながら頂く、上海灘コラボのアフタヌーンティー インタ…

  6. 香港土産 ドラゴンの血入り! 保心安油

  7. 旅という財産 香港取材を終えて

  8. 香港島中環・香取慎吾アート 大きなお口の龍の子に出かけてきました(大口…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. できごと

    3年
  2. できごと

    秋の日はカフェ日和 AGカフェもイチジクの季節
  3. できごと

    新しい地図 1周年おめでとう ”信じ…
  4. アイテム

    愛用! 目の疲れ、肩こりを温めて癒す、めぐりズム…
  5. 香港

    香港トラムと懐かしき本たち 香港路面電車の旅―ト…
  6. 香港

    深水埗食べ歩き〆はデザート! 素朴な下町のお菓子…
  7. 香港

    深水埗でまさに食い倒れ!? 台湾と香港の違いも体…
  8. 香港

    ワンコの尻尾の麺? コクうまスープでまた食べた…
  9. 香港

    取材の合間に深水埗で食べ歩き! ツルっとプルン、…
  10. ホテル

    ラグジュアリー ホテル スパおじさん増加大作戦!…

カテゴリー

おススメの記事

  1. 香港

  2. できごと

  3. ホテル

  4. アイテム

Copyrighted Image