ボホール島でイルカに逢えちゃう 初めてのドルフィン・ウォチング メガ研修ツアー「I Travel Phillppines2017」


いつか、行ってみたい土地、やってみたいこと、色々あります。オーロラを見に……は、寒がりなんで一度も思ったことはないんですが(笑)、イルカには逢ってみたかった! ボホール島の人気アクティビティ、ドルフィン・ウォチングに参加です。という訳で、この日も早いよ、朝6時出発でアロナビーチへ。ちなみにアクティビティは必ず参加の義務は一応なく、この朝はホテルでゆっくり起床のグループに分かれました。

私の世代ですと、イルカへの憧れの始まりは『わんぱくフリッパー』か、城みちるの『イルカにのった少年』ね(^^)v

懐かしいので動画、探してみました、フリッパー♡ 日本語版主題歌&字幕版主題歌(YouTube ムービー)でどうぞ。


主題歌を口ずさみながら蟹のような形の船に乗り出発!

それにしたって、今回のクルーズで一番驚いたのが先導のおにいさん。

素晴らしい体幹!

どんなに揺れてもぶれない、落ちない。

しかも人間GPS機能付きなんです。乗務員は3名。無線もない船ですべて彼が手信号を出して、進路を決めていくのです。毎日のこととはいえ、スゴイですね。

などと感心しているうちに1時間ちょっとでポイントにつきました。

フリッパーは何処に?

気付くとイルカを追っかけてきた船がワラワラ集合。

でも、海の色が濃くて、パット見わかりません。どこどこ? すると突然、イルカの声がしたの。

いた! いた!




ちょっとジョーズっぽい。

そして、この時、気づきました。300mmのレンズ、部屋に忘れてきたorz そんな訳で200mmで撮りました。私のバカ(/ω\)。

でもね、想像とちょっと違ったの。というか、イルカってイルカショーか水族館でしか逢ったことがないじゃないですか?、普通。あとフリッパー。彼は芸達者だったわー。そして、ここは波がある海。だからショーのように高く飛んだりしません……。想像が打ち砕かれた瞬間。第二回目、私のバカ(;’∀’)

とはいえ、船の上で揺れながらも、頑張りました。

写真を撮るより、逢えたことが大切。

ボホール島の海では天候やイルカのご機嫌にもよりますが、高確率でイルカに逢えるといことなんです。他所ではなかなか難しいそうですね。

ドルフィン・ウォチングに個人で参加されたい方はH.I.Sの現地ツアーが便利。10歳以上の大人、¥5,900から。
 → スコッティーズ ドルフィンウォッチング

最少催行人数 2人からですし、先にご紹介させて頂いた『ザ・ベルビュー・リゾート』からなら送迎が付きます。

ボホール島 ザ・ベルビュー・リゾートに宿泊 メガ研修ツアー「I Travel Phillppines2017」

さて、最初は元気だったけど、イルカを見て、すっかり燃え尽きたヒトたちを撮りながら次の目的地へ。


座礁した人たちみたいね(笑)。ボホール島チームは連日、睡眠不足でしたからね。お疲れさまでした(^-^;

次の目的地へと。



関連記事

  1. マニラでオペラの夕べ L’ELISIR D’A…

  2. コンラッド・マニラでホワイト女子会 メガ研修ツアー「I Travel …

  3. 実は…またボホール島に来ています 2018年、海外仕事はじめ

  4. 陽気で楽しく、おいしい ロボック・リバー・ランチクルーズ メガ研修ツア…

  5. フィリピン・ビジネス・ミッション2017に伺いました

  6. ノボテルマニラ アラネタ センターに宿泊 メガ研修ツアー「I Trav…

  7. 2017年ザ・ペニンシュラ・イン・ピンク ザ・ペニンシュラマニラ編

  8. やみつき! パングラオ島 エスカヤ ビーチ リゾート&スパの…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. できごと

    健斗君、6歳
  2. タイ

  3. 香港

  4. タイ

  5. アイテム

Copyrighted Image