実は…プーケットに来ています 3度目のバンヤンツリー・プーケット


ただいま、タイ。ただいま、バンヤンツリー・プーケット

「タイの人」と呼ばれてるくせに、なんと1年3カ月ぶり そして昨年から今年の一年半で訪れたのは3回となるバンヤンツリー・プーケットに戻ってきました。

台風の去ったあと成田からタイ・エアアジアXで出発。機体はロッテワールドコラボのキャラクター、ロッティ&ローリー仕様でした。赤いイメージがあるから、ピンクが新鮮

周囲の皆さんに出発までご心配頂きましたが、前日からホント、雨風、運休を除けてスムーズに到着。ありがたいことです 快晴の千葉にサヨナラ。

機内で久しぶりにタイ語を耳にした途端、懐かしくて涙が出そうになりました。ここ1年ほど南の国にシフトしてみましたが人柄、風土、安らぎ、この空気は別格。私はやっぱりタイが好きだわ。

一昨年のLCCデビューを飾ったタイ・エアアジアX。昨年のプーケットでも体験済みのビジネスクラスの座席、プレミアムフラットシートもやっぱり快適。LCCのイメージを覆す使い勝手の良さが魅力です。ドンムアン空港で同社の国内線に乗り換え。合わせて予約するとFly-Thru (フライスルー)が使えるので荷物を現地まで運んでくれる上に乗り継ぎもスムーズ。ビジネスクラスならば受託手荷物が一環して40キロと、これまたありがたい。

雨期後半ということでまだ雨が多いタイ。天候は諦めていたもののプーケットに到着間際、夕日に照らされ黄金に輝く棚田を見て神々しく、またも感動しました

バンヤンツリー・プーケットには、この秋から提供を始めたサンクチュアリー・オブ・ウェルビーイング・エクスピアレンスを一足早く体験&取材に参りました。

今回は一戸建てのヴィラにプールが2つある、ダブルプール・ヴィラに滞在しています。庭とベッドルームのまわりにプールがあるから「ダブル」。ヴィラには滞在するゲストの名前の表札が掲げられていました。まさにマイホーム❤️

到着後のミーティングのあとはスパでマッサージ、お部屋でフラワーバス。極楽ですが一気に疲れが噴き出て、ヴィラを匍匐前進で歩行(注:イメージです)。

ワンベッドルーム1300㎡はとにかく広い。ひとりで棲むにはホントに広い。洗面所とトイレエリアだけで十分暮らせる面積の貧乏性です。今、現地集合でおいでになれば3家族は泊められます(笑)。

バンヤンツリー・プーケットについては動画でもご覧になれます。

 こんな感じで取材スタート。続く。

バンヤンツリー・プーケット
【Banyan Tree Phuket】
住所:33,33/27 Moo 4, Srisoonthorn Road, Cherngtalay, Amphur Talang, Phuket 83110, Thailand

電話番号: +66 (0)76 372 400
予約専用フリーダイヤル:0120-778-187(日本語対応)
E-mail:phuket@banyantree.com
URL:http://www.banyantree.com/en/ap-thailand-phuket-resort



関連記事

  1. タイ・チャチュンサオ県でガネーシャ巡礼

  2. スイカジュースとココナッツアイスクリーム バンヤンカフェでなごみのオヤ…

  3. 願いを叶えるバンコクのパワースポット 黄金の三角地帯

  4. バンヤンツリー・プーケット TREのディナータイム

  5. 念願! バンヤンツリー・プーケットのスパを取材&撮影

  6. バンコク最強のパワースポット、ターオ・マハー・ブラーマの参拝の仕方

  7. 夢心地のロイヤル・バンヤン バンヤンツリー・スパ@バンヤンツリー・プー…

  8. バンヤンツリー・プーケット サフロンでタイ料理の夕食を

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. アイテム

  2. ジェーンアイルデール

  3. 旅コラム

  4. 香港

  5. 旅コラム

Copyrighted Image