百日紅 夏色のパレット 夏空に紅燃ゆる(2015年咲く、月)


百日紅の花が咲いているのに昨日やっと気が付きました。夏は始まっているんですものね。庭は夏の草木、そして花でパレットのように染まり始めています。

2015年には近所の空き地にある大きな百日紅の『咲く月』を撮りました。我が家の木は西にあり、月を捉えるタイミングが難しいのです。そして当時、ブログやSNSに「散れば咲き散れば咲きして百日紅」の歌を添えて「夏空に紅燃ゆる(咲く、月)」というタイトルで投稿しています。同じ写真でもその時々で出したい色が変わるんです。心の染色と呼んでいます(笑)。

今年は、夜はより黒く、より美しく鮮やかな紅。


わざとハレーションを起こして色を出します。すると思わぬ色彩が月の前に浮き上がるのです。この手法、アートっぽくてお気に入り

もし自分に光を当てたらどんな色が見えるのでしょう? 想像とはもしかしたら違っているかもしれませんね それも知りたい。


◆憂いのある7月の夕焼けの色も独特

などと綴っていますがセンチメンタルではないんです、現実逃避 今、書かなくちゃいけない原稿、現像し選ばなくちゃいけない写真、考えなくちゃいけないこと他、諸々あるのに疲れて進まない。進まないのでこうしてブログを書いたり、洗濯をしたり恒例の現実逃避をしています。ひとりになって少し休みたい←本音

こちらのブログで過去の作品を綴り始めたのを機に「咲く、月」用のInstagramを始めました よろしくお願いいたします。
→ https://www.instagram.com/satsukiizumimoon/

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



関連記事

  1. いく春を惜しんで 八重桜の十日夜(2016年咲く、月)回想

  2. 亡き人を偲んで 淡墨桜、暁の下弦に咲く(2016年 咲く、月)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. できごと

    シャングリ・ラ ホテル東京のクリスマスツリー、そ…
  2. スイーツ/和菓子

    【12月の手土産】限定発売 京生八つ橋 ショコラ…
  3. 旅コラム

    「ナーチャー・ウェルネス・ビレッジでスパ三昧 宿…
  4. 旅コラム

    「冷えと痛みにアプローチ 伝統療法・ヒロットへの…
  5. スイーツ/和菓子

    栃木県・しもつけ彩風菓 松屋 11月12月の限定…
  6. ホテル

    冷えて硬くなった冬の身体をホットストーンで解きほ…
  7. できごと

    12月7日 WordPress 5.0公開 編集…
  8. できごと

    三賞じゃなくて、四賞!? 2018年角川四賞 贈…
  9. 旅コラム

    「ラグジュアリーLCC、スクートで飛ぶバンコク」…
  10. 旅コラム

    「初めてのバンコク旅にもおススメ、ホテル、ウェス…

カテゴリー

おススメの記事

  1. スイーツ/和菓子

  2. カフェ

  3. アイテム

  4. マカオ

  5. 香港

Copyrighted Image