コンラッド東京 ザ・スパ・クラブ 水月スパ&フィットネスで月に一度、心と身体にやさしいひと時 スパ&プール編


コンラッド東京水月スパ&フィットネスで8月からスタートした『ザ・スパ・クラブ』の1回目続編です。眺めも居心地も最高のデラックスベイビュースイートのご紹介は以下よりどうぞ


さて『ザ・スパ・クラブ』の特典は毎月1回60分間提供されるスパのトリートメントだけではありません。利用日には同時にフィットネスやプールも使用できるのです でも、会社やお買い物の帰りになるべくなるべく手荷物は少なくしコンパクトに行きたいですよね。でも大丈夫 さすがコンラッド東京、会員ならば無料でウェアやシューズ、水着を貸し出してくれます。そう、手ぶらOKのホスピタリティなんです

「今日はスパ・クラブの日なのに忘れちゃった」なんて焦ることもないのでいいですよね。気軽に手軽に、ストレスフリーが一番です。

まずはプールに。水月スパ&フィットネスでまずチェックインしロッカー室へ。施設はすべて29階にあります。



光彩降り注ぐ、都会のプールというイメージでとても楽しみでが、まさしく爽快 そう、コンラッド東京の長所のひとつは「爽快さ」にあると感じます。大都会の景観や立地を活かしたホテルも多い中、ここが際立って見えるのはパワースポットである浜離宮庭園の緑や東京湾、そして新橋駅から少し離れた立地ゆえに雑踏から遠ざかり、すっきりした空気が広がる位置にあるからだと思います。

さて水を介する癒しをSPAといいますが水月スパ&フィットネスではこのプールやスパエリアのジャグジーやサウナといった施設も完備していて足早に利用するのはちょっともったいない気がします。お休みの日に『ザ・スパ・クラブ』を使いこなすと疲れも癒え、旅に出た気分にもなるのでおススメです。毎月リゾートにはいけないけど、リゾートに近い場所が近くにあるってそれだけでもリラックスできます。


写真提供:コンラッド東京

そうそう、普段は取材でモデルさんを用意するこも多々ですが今日は個人利用なのでこちらを

コンラッド・ダックのただしい使い方であってる?(笑)。私の水着姿もスパシーンも求められていないので代役にしてみました

さて待望のマッサージ 実は水月スパというネーミングも私はとてもお気に入り。「泉美 咲月」の中にも水と月が入っているでしょ? 私がとても大切にしているエレメントなんです。そしてここは潮の満ち引き、月の満ち欠け、季節の移ろい。そうした自然界がもたらすリズムにそった美と健康をゲストにもたらすのがこの水月スパ&フィットネスです。水の音とともに月をイメージした空間で行う施術が人気。

お部屋は全10室。シングル、ダブルルームに加え、シャワーやバス、トイレを完備したスイートルームがあります。

またアロマオイルもオリジナル。季節ごとに変わる香りがまた楽しみです。四季とその時期に関連する体調をフォローする提案がされているので、そちらも追いかけていきたいところですね。私は今回、定番の柚子檜を選びました。

『ザ・スパ・クラブ』用の60分のマッサージは一般的なメニューとは別に設けられています。首や肩、腰と痛みやだるさを感じる箇所は様々です。事前のカウンセリングは勿論、施術時にセラピストさんがその手と経験で感じ取ったゲストのコンディションに合わせて手技を使い分けてくれます。

香りの変化にも驚きがありました。背面を施術している時はひのきの香りが濃く、仰向けになると今度はゆずの匂いに癒されます。肌の温度で芳香が変わるのかしら?と思ったのですが、体調によってはアロマを感じられない方もいるんですって。興味深いです。

私は肩>肩甲骨>首>頭>腰の順にガチガチ。60分ではフォローしきれない自慢の肩こりなんです 施術はマッサージ時間の追加や2時間のコースとの振替も可能。差額分の30%オフになるのでお気軽に試せます


写真提供:コンラッド東京

会員詳細は『アジア旅を愛する大人のWebマガジン Voyager』にてご紹介させて頂いているので以下をご覧ください。

ザ・スパ・クラブ詳細(voyager)

ザ・スパ・クラブ by コンラッド東京 水月スパ&フィットネス
会員料金:12ヶ月会員 240,000円(税別)、6ヶ月会員 138,000円(税別)
メンバーシップ特典:カスタムフェイシャルまたはボディトリートメント60分無料(毎月1回)/追加トリートメントをご希望の場合は、正規料金より30%割引(他優待との併用不可)/水月スパでの商品購入10%割引(他優待との併用不可 / 28階 テナントショップでの割引はございません)/トリートメントご予約時にフィットネスエリア(ジム、プール)およびスパエリア(ロッカールーム、サウナ、ジェットバス)の利用無料/貸し出し用のトレーニングウェア、シューズ、水着、タオル、バスローブ無料/トリートメント予約日にスタジオレッスン無料 ※パーソナルレッスン等をご利用の場合は、別途定められた料金/コンラッド東京28階全てのレストランにて飲食代より20%割引(最大6名まで / 他優待との併用不可)/利用日当日は、トリートメント時間+3時間まで駐車場無料
営業時間(土日祝を含む毎日):スパ 09:00~22:00(最終受付 20:30)フィットネス<ジム、プール、サウナなど>09:00~22:00(最終受付 21:30)
問い合わせ電話番号:03 6388 8620(スパ直通)
公式詳細ページ:https://www.conradtokyo.co.jp/plans/spa/4973/
水月スパ&フィットネスHP:https://www.conradtokyo.co.jp/spa/spa/

会員料金も半年から設定されているのでまずはお試し気分で試せますね。とくにホテルスパヘビーユーザーはメニューが30%オフ、スパの商品も10%オフで購入できるのでますますお得です。お問い合わせはお気軽に。

03 6388 8620(スパ直通番号)

日頃からスパを推奨し取材に取り組む私ですが一方で自分を顧みずに頑張りすぎる性質が短所。これから『ザ・スパ・クラブ』を利用しながら、スパを求めて旅をするトラベルジャーナリストの視点でコンラッド東京をもっと知っていきたいと思っています。ではまた9月の『ザ・スパ・クラブ』で

8月のザ・スパ・クラブ

9月のザ・スパ・クラブ

10月のザ・スパ・クラブ

11月のザ・スパ・クラブ

12月のザ・スパ・クラブ

会員詳細は『アジア旅を愛する大人のWebマガジン Voyager』にてご紹介させて頂いているので以下より合わせてご覧ください。

ザ・スパ・クラブ詳細(voyager)

■コンラッド東京
住所:東京都港区東新橋1-9-1

電話番号:03-6388-8000(代表)
アクセス:都営大江戸線、ゆりかもめ線 汐留駅 徒歩1分JR
都営浅草線、東京メトロ銀座線 新橋駅 徒歩7分
コンラッド東京 公式URL:https://www.conradtokyo.co.jp/

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



関連記事

  1. コンラッド東京 ザ・スパ・クラブ スパのあとはチャイナブルーで平日限定…

  2. 今年もこの季節 「クリスマスツリーからのおくりもの」 2018年ザ・ペ…

  3. ザ・ペニンシュラ東京のクリスマス 新登場、ペニンシュラベアのPenny…

  4. ヘイフンテラスで秋のランチ ザ・ペニンシュラ東京

  5. 幸せになれる夏のアフタヌーンティー コンラッド東京「プレイ ウィズ サ…

  6. (思い出し)マンダリン オリエンタル パリ、カメリアの60ユーロランチ…

  7. コンラッド東京 黄昏時のスパタイム スイスのセルラーコスメ ̶…

  8. お値打ち、絶品 いますぐ行くべし ホテルオークラ東京『桃花林』の8月限…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. タイ

  2. フィリピン

  3. タイ

  4. タイ

  5. アイテム

Copyrighted Image