PETER ザ・ペニンシュラ東京 秋の終わりのランチタイム


お仕事で大変お世話になっている方とザ・ペニンシュラ東京のPETERでランチ。24階なのでとっても眺めがいいんです。皇居も日比谷公園の紅葉も終盤。


『PETER』のランチは実は初めて。昼間は開放的で素敵だわ。

前菜1種、メイン1種、デザート付きの3 品コース にしました。各カテゴリーからお好みのお料理を選べます。

まずはノンアルコールカクテルで乾杯。

前菜は『築地鮮魚のセビーチェ ~本日の魚 タイガーズミルク パッションフルーツ~』。

魚貝とパッションフルーツの組み合わせでサッパリ。サツマイモチップスが秋の味。

メインは『低温調理した岩手県産短角牛ランプ  北海道産薩摩芋のクラッシュとチップ 赤ワインソース生姜風味』

短角牛の甘みのある脂と赤ワインのソースがピッタリ。

偶然、前菜とメインにサツマイモが使われているものを選びましたが、タイプが違っていたので、どちらもおいしくいただきました。

デザートは『長野県産葡萄のフロマージュブランパンナコッタ 葡萄ゼリーと巨峰シャーベット』。

色味、味わい、季節感、グラスの中に秋がある~。デザートはあっさり派なので、とても気に入りました。去り行く秋を目で、舌で感じた優雅なランチでした。紅葉があるうちに、ぜひお訪ねください。

帰りがけ、入口で写真を撮っていた外国の方が「FUSHIMIINARI(伏見稲荷)!」と。この光のアーチがあの1000本鳥居に見える模様。日本人とはまた違った捉え方になるほど、納得(笑)。

一方、ロビーや館内はすでにクリスマスの装い。




トレインの中にはペニンシュラ・ベア、PETERがモリモリ。

ぜひ近寄って覗いてみて。可愛いから。

近頃、あちらこちらでザ・ペニンシュラ東京&ザ・ペニンシュラマニラのことを書いてるので、まるで両方に住んでるように思われてますが、違います(笑)。「次はどこに行くんですか?」というのも逢う人ごとにおっしゃるのですが、年内は日本で過ごす予定なんですよ、多分(笑)。




関連記事

  1. ラグジュアリー ホテル スパおじさん増加大作戦!! CHIスパ&LUX…

  2. ご褒美ショートステイ シャングリ・ラ ホテル 東京

  3. コンラッド東京 黄昏時のスパタイム スイスのセルラーコスメ ̶…

  4. コンラッド東京 ザ・スパ・クラブ スパのあとはチャイナブルーで平日限定…

  5. お値打ち、絶品 いますぐ行くべし ホテルオークラ東京『桃花林』の8月限…

  6. 2017年ザ・ペニンシュラ・イン・ピンク ザ・ペニンシュラ東京編

  7. パーク ハイアット 東京で朝食を 聖夜の朝はジランドールでブレックファ…

  8. (思い出し)マンダリン オリエンタル パリ、カメリアの60ユーロランチ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. ビューティ

  2. 泉美 咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大神仏像めぐり

  3. 香港

  4. 香港

  5. 旅コラム

Copyrighted Image