銅版作家・平野貴子さん 「平野 貴子 版画展」「平野 貴子 展 小さなブロンズ・ガラス オブジェ」を開催中


帰国中の銅版作家・平野貴子さんの取材を兼ねて銀座の巷房に参りました。


貴子さんは2011年のパリでご紹介頂き、以来渡仏する度にお会いするお友だちのひとり。パートナーのジャン=ポールとの食事が毎回とても愉快で、楽しみにしています。

2016年12月3日、パリRestaurant Caillebotteにて

埼玉で始まった帰国展も4月16日から巷房に。3階では「平野 貴子 版画展」、地下の階段下では「平野 貴子 展 小さなブロンズ・ガラス オブジェ」を開催中。

どれも素敵なんですけど、とくに気になったのは3階に展示された猫とノートルダム大聖堂(たぶん)の作品。猫が1月に亡くなった愛犬グーの犬種、パピヨン(フランスだし)だったらもっと素敵だなーと思って眺めてました。

個展は明日21日まで。ギャラリーがある奥野ビルはかつて「旧銀座アパートメント」という名称で知られたレトロでとっても味のある建物 今どき手で開くエレベーターがあるのはここぐらいじゃないかしら?? 貴子さんの作品はこのビルの空気感ととても合っているな、と開催の度に感じています。

あ、ビルの写真、もっと撮ってくればよかったorz

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. 心よりご冥福をお祈り申し上げます

  2. たまにはシャットダウン 休日にドラマ『製パン王 キム・タック』マラソン…

  3. KISS is my life. 「写真とは、私の人生、そのものだから…

  4. 2017年角川三賞贈賞式&祝賀会に伺いました

  5. 麗しのタイ土産 バンヤンツリー・ギャラリーのお香 by Banyan …

  6. 父のお墓参りへと 唐獅子に守られた墓石

  7. 大平山、謙信平 名残りの紅葉

  8. 四日月とドレクスキップ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. ホテル

  2. ホテル

  3. ホテル

  4. タイ

Copyrighted Image