お休みの日はパワースポットめぐり 坂戸・聖天宮~川越散策


久々三連休。勿論、ちょこちょこ作業しながらね。

埼玉県坂戸市にある聖天宮。前々からお友だちも行きたい!と言っていたので、すみよし河津桜のお花見がてら参拝に出かけました。

そもそも、昨年すみよし河津桜を求めて検索したところ、この不思議な台湾のお宮と出遇ってしまいました。二日後、気づいたら、ひとりここにいた(笑)。曇りで寒い夕方、桜もすでに散っていて少し寂しい春の日のことでした。

その時の記事はこちら → 五千頭の龍が昇る『聖天宮』参拝

今年は晴天。

日本じゃないみたいでしょ?? 私も知った時は驚きました。到着10:30。前回、東を向いた聖天宮は午前中が陽を浴びて美しいと聞かされた通り、五千匹の龍がキラキラと輝いてきました。取り巻く空気、光が清々しい。隠れたパワースポットなのです。後日、こちらに記事をお引越ししつつ加筆しようと思ってます。

参拝が趣味の大人をついついはしゃがせてしまうパワー(笑)。

前回のお願いは二日で叶ったので一年お待たせしたお礼参りをさせて頂きました。そして改めて本格参拝。

2つの炉にお線香を3本ずつお供えし、神紙を燃やしました。お礼に伺えたこともあり、ホッとした。残すは本願成就。

参拝後はランチ。地元の食材、長いものを頂くといいというので蕎麦と鰻(笑)。

春らしいあしらいの前菜。

そして念願の坂戸でお花見 昨年はすでに散っていたすみよし河津桜、六分咲き。

ピンクの花びらが藍らしいですね。土手に添って植えられているのでそぞろ歩いて愛でました。

その後、川越に。前から伺ってみたかった川越氷川神社に参拝。日曜日でもありますがとっても人気なんですね。たくさんの参拝者が訪れてます。

最近「鯛」モチーフに凝ってるのでやってみたかった鯛みくじも実現。

楽しい一日でした。



関連記事

  1. 蝋梅 月と金星が出遭う夜

  2. 秋の日はカフェ日和 AGカフェもイチジクの季節

  3. プーミポン・アドゥンヤデート前国王のドークマイジャン作り セントラルプ…

  4. 2020年 I wish you a merry Christmas!…

  5. 2年

  6. 今年も、月に咲く LUPICIA 秋の限定茶

  7. 手作りのガーデン・グレイヴ  愛犬のお墓を作りました

  8. 9月24日 遊の郷 彼岸花群生地 曼珠沙華を訪ねて

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. ジェーンアイルデール

  2. Voyager

  3. スイーツ/和菓子

  4. ホテル

  5. スイーツ/和菓子

Copyrighted Image