お休みの日はパワースポットめぐり 坂戸・聖天宮~川越散策


久々三連休。勿論、ちょこちょこ作業しながらね。

埼玉県坂戸市にある聖天宮。前々からお友だちも行きたい!と言っていたので、すみよし河津桜のお花見がてら参拝に出かけました。

そもそも、昨年すみよし河津桜を求めて検索したところ、この不思議な台湾のお宮と出遇ってしまいました。二日後、気づいたら、ひとりここにいた(笑)。曇りで寒い夕方、桜もすでに散っていて少し寂しい春の日のことでした。

その時の記事はこちら → 五千頭の龍が昇る『聖天宮』参拝

今年は晴天。

日本じゃないみたいでしょ?? 私も知った時は驚きました。到着10:30。前回、東を向いた聖天宮は午前中が陽を浴びて美しいと聞かされた通り、五千匹の龍がキラキラと輝いてきました。取り巻く空気、光が清々しい。隠れたパワースポットなのです。後日、こちらに記事をお引越ししつつ加筆しようと思ってます。

参拝が趣味の大人をついついはしゃがせてしまうパワー(笑)。

前回のお願いは二日で叶ったので一年お待たせしたお礼参りをさせて頂きました。そして改めて本格参拝。

2つの炉にお線香を3本ずつお供えし、神紙を燃やしました。お礼に伺えたこともあり、ホッとした。残すは本願成就。

参拝後はランチ。地元の食材、長いものを頂くといいというので蕎麦と鰻(笑)。

春らしいあしらいの前菜。

そして念願の坂戸でお花見 昨年はすでに散っていたすみよし河津桜、六分咲き。

ピンクの花びらが藍らしいですね。土手に添って植えられているのでそぞろ歩いて愛でました。

その後、川越に。前から伺ってみたかった川越氷川神社に参拝。日曜日でもありますがとっても人気なんですね。たくさんの参拝者が訪れてます。

最近「鯛」モチーフに凝ってるのでやってみたかった鯛みくじも実現。

楽しい一日でした。



関連記事

  1. 2年

  2. 心を起こす

  3. 手作りのガーデン・グレイヴ  愛犬のお墓を作りました

  4. 四日月とドレクスキップ

  5. 6月30日まで! 新しい時代に繋げるための一歩 「雨あがりのステップ」…

  6. 恩師の死

  7. Happy BirthDay2018 香港でお誕生日

  8. 三賞じゃなくて、四賞!? 2018年角川四賞 贈賞式&祝賀会に伺いまし…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    夏が過ぎて
  2. 新しい旅の始まり 嬉しいご報告
  3. 今日の神社

    伊勢の神宮へ 初めての外宮内宮・御垣内参拝
  4. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  5. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  6. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  7. できごと

    自分の殻から抜け出す
  8. できごと

    心を起こす
  9. できごと

    令和3年のお正月 
  10. できごと

    逆風か、追い風か?

カテゴリー

おススメの記事

  1. フィリピン

  2. ホテル

  3. できごと

    3年
  4. タイ

  5. アイテム

Copyrighted Image