バンコクで買いたい、おいしい土産 11月泉美セレクション


お土産を買うのが好きです。兼ねてより「お土産を買うために私は旅をしている、働いてる」といつものように盛り気味に豪語してます とはいってもほとんど食品。差し上げたい人、お世話になっている人の顔を思い出しながら爆買い(笑)。

ここ何回かはタイで買う定番お土産のお話しをしますね。まずは11月のお土産でザッと見せ。

大好き、サイアムパラゴンセントラルエンバシーでお買い上げ。

まずはそのサイアムパラゴンの1F、Gourmet Market。生鮮からお土産まで食品がなんでも揃う売り場です。Gourmet Marketはパラゴンやエンポリアムに入ってる高級スーパーマーケット。オリジナルブランドのタイ食品もプロデュースしているの。

中でもお気に入りはこのクリスピーライスクラッカー。お煎餅とおこし、ぽん菓子みたいな感じ。


香ばしくてサクサクのタイ米の上にナッツやゴマがトッピングされています。ココナッツシュガーを使っているので素朴で懐かしく、さっぱりした甘さ。お友だちのおススメで買って以来、必ず求めてきます。我が家ではこれが一番好評 買って間違いなし、誰にでも喜ばれるおいしさです。

こちらは今、一番お気に入りのセントラルエンバシーで購入。地下1階のフードコート、eathaiに併設されたマーケット、Talad Eathaiにて。おにぎりみたいな丸いクラッカー。

エンバシーでは調味料もお買い上げ。ナム プリック パオ タイ( MAEPRANOM THAI CHILI PASTE)は炒め物やトムヤムクンによく使われます。日本でもカルディなどで安く売ってるけど、もっと安い。100円ぐらい? 忘れちゃったけど。

乾燥海老が入っててコクがあり、舐めてみると鯛味噌ならぬ海老味噌のような甘さと旨味があるの。気に入った母はこれをごはんのお供にしてます(笑)。

エンバシーではジムトンプソンのお菓子が揃っているのも特徴。人気のトムヤム味のピーナッツやカシューナッツも買えるのよ。

私のお気に入りのトムヤム風味のカシューナッツはこちら。ピリッと辛い唐辛子とドライのバイマックルーが絶妙、TomYum CrispのTom Yum Crisp Cashew Nuts VEGETARIAN。食べだすと止まらないおいしさ。

他にもあれこれ買っているので、購入店別にご紹介したいと思います。続く。



関連記事

  1. バンヤンツリー・バンコク、セレニティクラブに宿泊中

  2. 2月はバンチェンマラソン開催! LCC タイエアアジアX 国内線で行く…

  3. バンヤンツリーバンコク 私の好きなおもてなし

  4. バンヤンツリー・プーケット シグネチャープール・ヴィラの心躍るインティ…

  5. タイ・ウドーンターニー 紅い蓮の海と呼ばれる場所へ

  6. バンヤンツリー・プーケット TREのディナータイム

  7. タイ ウドーンターニー観光 バーンチエン遺跡へ

  8. タイ ウドーンターニーでイサーン料理を食す

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. オーガニック

  2. 咲く、月

  3. Voyager

  4. できごと

    心を起こす
  5. アイテム

Copyrighted Image