健斗君、五歳


健斗くん、五歳。

光陰矢の如し。恒例のお誕生日の撮影を迎えました。お腹にいる内から撮らせて頂いていますので、その成長を愛でるべく一年に一度、とても楽しみにしています。

昨年の模様はこちら↓

健斗君、四歳


本年は七五三の節目。とはいえ、The 七五三の写真は私は撮りませんし、お母さんの景子さんからも、袴は着用するけど略式でという旨のオーダーでしたので、いつものようにラフに撮影をさせて頂きました。

場所はお住まいの日光。紅葉もいろは坂を下ってきて彩りを増してきた日光二荒山神社周辺。毎回、景子さんや健斗君のお好みの場所をご指定頂き撮影してます。

あいにく日光は台風前の雨模様。冷たい雨ではなかったが幸いです。

それにしても流石、七五三のメッカ、日光。みなさま、おやさしい。撮影禁止の建物でも悪天候に免じてお子さんメインならばとご許可頂いた場所もありました。ありがとうございました。

それにしたって五歳児、おそるべし。じっとしてられないお年頃な上、隙あらば変顔、慣れない袴姿、ひゃー、かなりの難易度でした。でも、これも成長(^o^)/


寒い中、健斗くん、お母さんの景子さん、伯父さんの亮太さん、がんばりました(^o^)/ ありがとうございました。

それにしても毎回ほぼ曇り、今回は雨。雨季でも克服する(こともある)晴れ女の私や景子さんじゃないとすると……健斗君は雨男!?(笑)。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

にほんブログ村

関連記事

  1. 2018年 夏越の大祓 

  2. 2019年 あけましておめでとうございます! ピンク・ガネーシャに願い…

  3. お休みの日はパワースポットめぐり 坂戸・聖天宮~川越散策

  4. 銅版作家・平野貴子さん 「平野 貴子 版画展」「平野 貴子 展 小さな…

  5. 72時間 ホンネテレビ 連休中、ホンネで考えたこと

  6. サクラ キミがいない春

  7. 蝋梅 月と金星が出遭う夜

  8. 大阪府北部地震、平成30年7月豪雨 お見舞いとお悔やみ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. カフェ

    2016年オープン 喫茶ロクガツでひと息(2年…
  2. マレーシア

    マラッカで見つけた! 紅燃える切り絵の店『Red…
  3. マレーシア

    欲しいものは”欲しい” …
  4. ホテル

    まもなく開業! ローズウッド香港 メディアランチ…
  5. スイーツ/和菓子

    【2月の手土産】限定発売 京生八つ橋 お口で溶け…
  6. マレーシア

    マレー・スタイルも体験! ホテル『カサ・デル・リ…
  7. マレーシア

    春節前のマラッカ、ジョンカー・ストリートをジャラ…
  8. ホテル

    コンラッド東京 黄昏時のスパタイム スイスのセル…
  9. カフェ

    虎屋菓寮「TORAYA TOKYO」でいただく2…
  10. マレーシア

    実は……マレーシアに来ています、しかも先週から!…

カテゴリー

おススメの記事

  1. スイーツ/和菓子

  2. タイ

  3. できごと

  4. ホテル

  5. 旅コラム

Copyrighted Image