健斗君、五歳


健斗くん、五歳。

光陰矢の如し。恒例のお誕生日の撮影を迎えました。お腹にいる内から撮らせて頂いていますので、その成長を愛でるべく一年に一度、とても楽しみにしています。

昨年の模様はこちら↓

健斗君、四歳


本年は七五三の節目。とはいえ、The 七五三の写真は私は撮りませんし、お母さんの景子さんからも、袴は着用するけど略式でという旨のオーダーでしたので、いつものようにラフに撮影をさせて頂きました。

場所はお住まいの日光。紅葉もいろは坂を下ってきて彩りを増してきた日光二荒山神社周辺。毎回、景子さんや健斗君のお好みの場所をご指定頂き撮影してます。

あいにく日光は台風前の雨模様。冷たい雨ではなかったが幸いです。

それにしても流石、七五三のメッカ、日光。みなさま、おやさしい。撮影禁止の建物でも悪天候に免じてお子さんメインならばとご許可頂いた場所もありました。ありがとうございました。

それにしたって五歳児、おそるべし。じっとしてられないお年頃な上、隙あらば変顔、慣れない袴姿、ひゃー、かなりの難易度でした。でも、これも成長(^o^)/


寒い中、健斗くん、お母さんの景子さん、伯父さんの亮太さん、がんばりました(^o^)/ ありがとうございました。

それにしても毎回ほぼ曇り、今回は雨。雨季でも克服する(こともある)晴れ女の私や景子さんじゃないとすると……健斗君は雨男!?(笑)。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

にほんブログ村

関連記事

  1. 麗しのタイ土産 バンヤンツリー・ギャラリーのお香 by Banyan …

  2. 手作りのガーデン・グレイヴ  愛犬のお墓を作りました

  3. アイアンフェアリーズ ギンザで夏の夜の夢

  4. ソース漂う浅草地下商店街 福ちゃんの焼きそば

  5. 父の旅 父が見た国々

  6. Happy BirthDay2018 香港でお誕生日

  7. 72時間 ホンネテレビ 連休中、ホンネで考えたこと

  8. 6月30日まで! 新しい時代に繋げるための一歩 「雨あがりのステップ」…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 香港

    香港土産 スーッとして甘い 保心安油軟膏編
  2. できごと

    手作りのガーデン・グレイヴ  愛犬のお墓を作りま…
  3. ギフト

    「贈り物」へのこだわり 100均 アートフラワー…
  4. アイテム

    ハズキルーペは拡大鏡 ~近頃、パソコン画面が見え…
  5. 香港

    ケリーホテル香港 世界で一番涼し気なアフタヌーン…
  6. できごと

    シャドウバン騒動その後 不可解なインスタグラムあ…
  7. スイーツ/和菓子

    【8月の手土産】限定発売 京生八つ橋 白桃風味の…
  8. ホテル

    お値打ち、絶品 いますぐ行くべし ホテルオークラ…
  9. 香港

    香港土産 ドラゴンの血入り! 保心安油
  10. できごと

    たまにはシャットダウン 休日にドラマ『製パン王 …

カテゴリー

おススメの記事

  1. フィリピン

  2. Voyager

  3. できごと

  4. ギャラリー

  5. Voyager

Copyrighted Image